安い子ども用自転車を探して右往左往 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ひさしぶりに何もない週末。

(習いごと以外)

 

 

生活の立て直し=家事と

日曜は午後から自転車屋巡り

 

 

娘の自転車が小さくなってきたので

16インチ→22インチに

サイズアップしようかとキラキラ

 

 

 

お友達が小1の終わり~小2の夏に

続々と自転車をサイズアップしはじめたので

誕生日(7月)に買い替える?と聞いたら

 

来年でいい

 

と言ってましたが

 

さいきんは娘も

 

クリスマスプレゼントに

自転車が欲しい

 

と言い出して。。。

 

 

でも冬に買うと

なかなか乗る機会も無いので

 

 

クリスマスプレゼントを

フライングで買っちゃうよ!

 

 

前回ネットで買って後悔したので

 

 

 

リアル店舗で買いましょう!

 

 

 

週1しか乗らないので

安いのでいいんだよなーと鬼調査。

 

 

 

下調べの結果、目をつけていたのが

 

・イオンバイク


 

 

・サイクルベースあさひ

 

 

だったんですが

店舗がいまいち近くなかったり

スタンドは片足がいいよねとか

白は汚れが目立つと娘が言うので、ボツ。。。

 

 

トイザらス

結構良かったけど色がしぶめの紫だった。

店舗受け取りでも送料とられる場合があるので店舗で申し込んだほうがいいのかな。

 

 

 

 

 

その他、近くの店舗や、ホームセンターなど

計4件の自転車屋を巡ったんですが

(6キロぐらい移動した。。。)

 

 

どの店も1~3種類ぐらいしか

置いてないのね~~

 

 

そして基本お取り寄せ。

 

 

どのお店も店舗にカタログもないし

店員さんも忙しそうなので

自分でスマホで

カラーバリエーションを確認したり、、、


 

私はシンプルなものが好みなのですが

 

 

 

結局、娘が気に入った

ゴテゴテブリブリなやつにすることに。

  

信頼と安心のブリジストン

 

 

 

お値段は

 

3万円・・・チーン

 

 

安いのを探すという目的はどうなった、、、

 

 

  • 探すのに飽きた
  • 長いこと乗るからメンテも考えて近くの店にしたい
  • 全部自分で払うわけではない

 

 

ということで、、、

 

 

このホイールの飾りは外せます。不幸中の幸い。

 

 

ライト、昔は足で蹴って付けてましたが

いまはカゴのあたりにあるレバーで

付けられるらしいです。

 

 

進化!

 

↓2年半後追記 2.6万円だったのに。。。

 

 

次の週末には納車される予定!

 

楽しみだな~