がんばったスクール水着のゼッケン・・・ | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

プールの授業、

 

 

1年生のとき

ゼッケン作ったけど1度も無し

 

 

 

2年生の今年は

2週に1回の予定でスタートしたけど

 

 

1回目→雨で中止✕ 梅雨だった

2回目→初めてのプール授業◎

 

3回目→夏休み。まさかの雨で中止✕

4回目→夏休み。コロナの再流行で中止

 

5回目→新学期。コロナの再流行で中止✕

 

 

一回しかできなかったゲロー

 

 

クラス入りのゼッケン、

作らせんなやむかっ

 

 

 

 

スクール水着、

なぜか

スカートタイプはNG

というルールがあって

 

お知らせを読まずに買ってしまった方が

学校に聞いたら

 

「今年は特別に許可しますが

来年はルールにあったものを」

 

って言われたらしいんですが

この頻度だとバカらしくなっちゃうねあせる

 

 

少ししか着ないんだから

普通のじゃダメですかね、、、

 

 

かわいくないものに

カネを出したくないのだが。。。

 

 

 

と思ってたけど、

それは私が女子ママだからなのかも。
 

 

ゼッケンのついた水着を

プライベートでも着てた男子が

いました。。。

 

 

そっちの発想はなかった。。。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

夏休みの学童では「甚平の日」というのが

あったんですが

浴衣はNGとのこと。

 

 

娘は甚平を持ってないので

買おうと思ったんですが

モデルさんを見て

「手脚がすらーっと長い現代人には

似合わないのでは?!」

と思ってやめました。。。

 

 

 

 

こういう頭身の時に着るのが

最もかわいいと思うの。(2歳)

 

 

 

娘も欲しいって言わなかったし

もう甚平は卒業だ!