思い立ってほくろ除去 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

1日に何回もズーム会議をする生活になり

これまでにないぐらい

自分の顔を目にするびっくり

 

 

 

そうしてると

口の周りのほくろが気になり始め

 

 

なんかゴミついてるみたいショボーン

 

 

と思い・・・

 

 

↓こんな感じ

 

 

今期の汚れ、今期のうちに!と

思い立ったその週末に皮膚科へ。

 

 

今日とりますか?って聞いてくれて

すぐCO2レーザー照射。

 

 

シミと違って同じところを何度も焼かれるので

痛いは痛いけど、

Vライン脱毛ほどではないと思いました。

(個人差あるとおもう)

 

 

なにより

 

臭いゲロー

 

 

皮膚焼いてるし、鼻の下だし、、、

息止めるレベル。

 

 

合わせて5ミリで5,500円。

診察費と軟膏で+1,500円でした。

 

 

 

※2024年追記。

今見たらめちゃくちゃ値上がりしてました。

1個8,000円とか・・・!

 

 

 

台風並みに天気が荒れてる日だったので

他の患者さん一人しかおらず

受付からお会計まで25分。

 

 

お手軽な世の中ですねー。

 

 

めっちゃヒリヒリするけど

口の周りはテープを貼ってもとれるから

軟膏だけで良い、とのことでした。

 

テープを1週間剥がせないシミとは大違い!

 

 

削りたては皮膚がえぐれてるし

血がにじんで?元の黒子より濃くなるので

娘にはどうしたの?って聞かれたけど

zoomでは同僚にバレなかったとおもう照れ

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

前回のほくろとり。

 

 

2012年

前のブログ(消した)に書いてたようなのですが

写真だけ残っていたので載せておきます。 

 

 

Beforeがないけど

結構大きくて

ボコっと盛り上がったホクロでした。

 

 

 

 

 

いまは9年経ってるので

古傷みたいになってて

至近距離で見たら少し引き攣れがあるかな

って感じです。(無色)

 

 

今回は小さいので、早く治るといいなー!