オフシーズンの七五三(撮影のみ) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

七五三はお参りせず

写真撮影だけ予約して行ってきましたー!

 

 

 

3歳のとき、めっちゃ検討した中で

着れる衣装の枚数が多い

「スタジオフルリ」で撮影していただきましたが

 

すごく楽しかったらしく

帰りたくないと泣いていたので

今回は特に比較検討せず、4年越しのリピ!

 

 

貸切なのも

このご時世うれしいですね~。

 

 

事前にホームページから娘が選んだ衣装を

3着お伝えし、さっそく撮影スタート。

 

七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館
 

ママ友にも「自然な笑顔で羨ましい」と言われるほど

全身全霊で笑わせてくれるスタッフさんのおかげで

かなーり素敵な仕上がりになりました。

 

七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館
 
モデルかな。
 
七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館
 
 
ブランコショットは、かわいさのかたまり!
 
七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館
 
外から見たらふつーの一軒家なのに
セットが豊富なんです。
 
七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館

 

 

↓これは私が撮影したオフショット

七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館
 
↓これも私が撮影。
七五三 女の子 7歳 髪型 着物 写真館
 

1時間ちょいの撮影で、

そのあと近所でお昼ごはんを食べてるうちに

できましたーとの連絡をいただきました。

 

すぐデータ納品されるのが嬉しい!

(なのでふつうはお部屋で待機します)

 

 

データ100枚いただき

携帯用や印刷用など3サイズも!

 

 

LINEで友達登録すると

すぐアルバムに送ってくれるので

帰り道にニヤニヤしながら見たり

そのあと公園で会ったお友達に見せたり。

 

 

うちの実家にはメールで送りました。

現像したかったら自分らでするやろ

と思ってます。

 

 

祖母には大きめにプリントしたものを
郵送しました。
 
 

元義実家にもお祝いをいただいているので

メモリカードに入れて渡しました。

(↑返してもらうやつ)

 

 

もう嫁じゃないんでアルバムは作らない。

 

 

 

娘にかかる費用、

基本、私の預金から出してますが

ランドセルと七五三は

娘の口座のお金から出しました。

 

 

名目が決まってるお祝いは

その通りに使わないと

くれた人に失礼かな、と。

 

 

娘がジジババにもらうお金、

私の実家はだいたい

大学時代の仕送り口座に送ってきてくれて

お年玉は普通郵便だったりしますが、

元義実家は現金(ご祝儀袋)でくれます。

 

 

両方いったん私のお金にして

額を手書きのメモで管理しつつ、たまに

私の口座からうつす、という運用なのですが

 

 

気づけば1年振り込みをサボってたので

久しぶりに振り込みました。

 

 

娘の口座を

六本木支店で開設してしまったのですが

見るたびに脳内でアンルイスが歌い出し

「子供にふさわしくない支店名だなー」

と笑ってしまいます。

 

 

子供にふさわしい支店名がどこか

って聞かれたら困るんですが・・・笑い泣き

 

 

車でいうところの品川ナンバー、みたいに

かっこいい銀行の支店、みたいなの

あるんだろうか・・・

 

 

↓これ、すごいわかる。