子連れ海外旅行⑦ついにパリに到着!おすすめホテル | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

前回「子連れ海外旅行⑥ベルギーブルージュ日帰り旅行

の続き

 

旅行5日目に

ついにパリに到着~!

 

 

ブルージュからブリュッセルに戻り

コインロッカーにあずけておいた

スーツケースを受け取って


高速鉄道のタリスに乗ります。

 

子連れ パリ ベルギー 旅行
 

 

荷物置き場がここでもいっぱいだったけど

駅員さんが整理してくれてました。

 

 

パリまで1時間 2人で8,000円。

 

 

 

ユーロ圏内なので、

入国審査もありませんウインク

 

 

 

車内で、わたしはウトウトしてたけど

ブルージュからの帰りの電車で寝た娘は

youtubeを楽しんでました。

(車内は無料Wi-Fiあり)

 

 

パリ到着後、

カルネ(電車の回数券)を購入。

 

 

4歳以上から

地下鉄料金かかるので娘のも購入!

 

 

電車のドア、乗客がレバーで開けるスタイルの

車両もあったのですが

嬉々として開けていました。

 

 

パリ到着は夜だったので何も観光せず

コーヒーこぼした服を洗おうと思ったけど

コインランドリーが閉まる30分前・・・

 

 

22時ぐらいに外食に行く気力もなく

部屋でどん兵衛食べました爆  笑

 

パリ 子連れ ホテル おすすめ

 

去年グアム旅行で持って行って

すごく食いつきが良かったので、

今回も持って来ちゃった。

 

 

パリ 子連れ ホテル おすすめ

 

 

さて、パリのホテル、

 

3ヶ月前に予約しようと思ったら
15,000円以下の中心部の口コミの良いホテルは
埋まっていて・・・

 


前回泊まったルーブル徒歩2分のホテル
1泊15,000円だったのに
いま見ると超高級ホテルに変わってた!
(5万超え)


なのでいろいろ探した結果

イビス スタイルズ パリ ガール サン ラザール

https://www.booking.com/hotel/fr/ibis-styles-paris-gare-saint-lazare.ja.html
というホテルにしました。

 

 

結論

 

めっちゃコスパ良しホテル

 

でしたお祝い

 

 

 

立地がよくて、何路線も使えて

オペラからも歩いて帰ってこれるし!

 

この旅行では

唯一の朝食付きホテルだったんですが

朝食が種類豊富で!

 

クロワッサンやフランスパーン!!!

 

パリ おすすめ ホテル コスパ

 

娘はジャム派だったのに

パンにハムを挟んで食べてました。

(帰国後の朝ごはんもそうなりました)

 

パリ おすすめ ホテル コスパ

 

ヨーグルトやバナナ、ゆで卵、

オレンジジュースをしぼる機械も! 

 

 

朝食がいいって、何よりも幸せラブ

 

 

 

部屋は狭いんですが、

リフォームしたばかりなのか

新しくておしゃれです

 

パリ おすすめ ホテル コスパ

 

 

旅行ぐらいは1人で寝たいので

なるべくツインの部屋をとるようにしています。

 

 

パリ おすすめ ホテル コスパ

 

1部屋1泊 13,562円 を3泊。

 

 

ホテルから徒歩30秒ぐらいのところに

コインランドリーがあって助かりました。

 

 

ただ、洗濯と乾燥で

9ユーロもかかってしまったガーン

 

 

使い方はググって調べて・・・

まじこういうの残していただける方、

助かります!
ありがとうございます!!!


しかも使い方に困ってた方にも

教えるぐらいの余裕が(笑)

 

 

偶然にも30年ほど前に

日本でフランス語と英語の教師を

されていたとのことで

日本語で会話しました爆笑

 

 

次の旅行記

>>子連れ海外旅行⑧ルーブル美術館でお昼寝した5歳

 

 

飛行機全記事

 

子連れ海外旅行①5歳児と長時間フライト

子連れ海外旅行②ロンドン到着と時差ボケ解消ワザ

子連れ海外旅行③ロンドンで食べたもの

子連れ海外旅行④ロンドン観光しつつのお散歩と遊具のある公園

子連れ海外旅行⑤ユーロスターで2カ国目へ

子連れ海外旅行⑥ベルギーブルージュ日帰り旅行

子連れ海外旅行⑦ついにパリに到着!おすすめホテル

子連れ海外旅行⑧ルーブル美術館でお昼寝した5歳

子連れ海外旅行⑨パリで5歳児が好んで食べたもの

子連れ海外旅行⑩パリで遊具のある公園探し&お土産

子連れ海外旅行⑪エッフェル塔は昼か夜か

子連れ海外⑫パリでディズニーランドオフィシャルホテルに泊まる!

子連れ海外⑬ディズニーランドパリのアトラクション!
子連れ海外⑭ディズニーランドパリからバスで空港へ!ついに帰国

5歳むすめからみたヨーロッパ旅行と感想

子連れ海外⑮母子でヨーロッパ旅行にかかったお金(2019年)