子連れ海外旅行③ロンドンで食べたもの | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

前回「子連れ海外旅行②ロンドン到着と時差ボケ解消ワザ

の続き

 

 

唯一食べたイギリスっぽいもの

クリームティー。

 

ほんとはアフタヌーンティーといきたいところですが

娘が少食なもので・・・

 

こちらは教会の端っこにある

「HOST」というカフェで

雰囲気がとても良いです。

 

子連れ ロンドン 食事 おすすめ カフェ

 

娘はスコーン食べるの初かも!?

クロテッドクリームも

美味しそうに食べてました。

 

スコーンに対して

やジャムとクリームの量が多い。

 

子連れ ロンドン 食事 おすすめ カフェ
 
紅茶も美味しいですが
娘は飲めないのでりんごジュース。
日本のと味が違ってて本格的?!というか
ぶっちゃけ美味しくなくて
ほとんど飲まなかったガーン
 
 
お値段は他のお店と比較しても安いらしく
スコーン2つ+飲み物2つで10ポンド。
 

 

娘がめずらしく気に入ったのが

初日の夜に行ったイタリアンチェーン店の

「ASK Italian」(アスクイタリアン)

店舗一覧 https://www.askitalian.co.uk/locations/

 

 

22時半ごろだったので

ボロネーゼとサラダを頼んでシェアしましたが

その後も「ロンドンのパスタ美味しかったなー」

と言ってました。

 

これで17.65ポンド(約2,500円)

子連れ ロンドン 食事 おすすめ イタリアン

 

 

店員さんが親切でした!

 

チーズめっちゃかけてくれたけど

それも美味しかった!!

 

子連れ ロンドン 食事 おすすめ イタリアン

 

 

ここでも

りんごジュースがまずいと言って

ほとんど飲まなかったなーショボーン

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

子連れパブにも挑戦しました。

パディントン駅の駅ビル?に入ってるお店で

そこそこ空いてました。

 

ハンバーガーを二人でシェアして

サラダ、オレンジジュース、ビールで

24.65ポンドガーン(3,500円ぐらい)

 

物価たっかーい!

 

子連れ ロンドン 食事 おすすめ パブ

 

オレンジジュースは美味しかったようです。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

おひるにマクドナルドを食べたり。

食べ比べが好きなんです。

 

日本にないメニューを頼みたかったけど

マグドナルド特有の

「レジにメニューを置かない」ルールが

ロンドンにもあったチーン 

 

 

お客さん多くて引き返せないし

壁に貼ってあったチキンと

思いついたフィレオフィッシュにしました!

 

レシートを紛失したので値段わからず。。。

子連れ ロンドン 食事 おすすめ

 

 

紙のストローが付いてきたのですが

「ストローの味が変」とムスメに不評。

 

 

エコなのかキッズフレンドリーじゃないのか

マック以外はどこの店も

ストローは言わないと

してくれませんでした。

 

 

ホテルは朝ごはんが高すぎて素泊まりにしたので

ホテル横のお店で

朝ごはんのヨーグルトを買っていました。

 

 

こんな2つに分かれたヨーグルトもあって

気に入ったようです。1ポンドぐらい。

 

子連れ ロンドン 食事 おすすめ 朝食

 

少食&好き嫌いの多い娘ですが

どのお店でも

 

付け合わせのサラダは

ドレッシングが嫌だと食べず

 

ポテトばかりチーン

 

 

名前も忘れたけど川沿いの

オシャレなイタリアンのパスタ屋は

辛い!

と食べてくれず。。。

 

 

最後に買ったサンドイッチも

日本の倍の大きさ!!で半分しか食べず

 

これは私も2切れでそうとう満腹。

 

子連れ ロンドン 食事 おすすめ
 

 

食に関しては課題が残りますね・・・。

 

 

カメラ ロンドンのびっくり

 

むすめが風邪をひき、鼻水がひどくて

もってったポケットティッシュが足りない滝汗

 

なのでポケットティッシュを買おうとしたけど

なかなか売ってなかった、、、

 

やっと見つけたけど高い。

しかもミントの香りがする!

 

 

 

次の旅行記

>>子連れ海外旅行④ロンドン観光しつつのお散歩と遊具のある公園

 

 

 

飛行機 全記事

 

子連れ海外旅行①5歳児と長時間フライト

子連れ海外旅行②ロンドン到着と時差ボケ解消ワザ

子連れ海外旅行③ロンドンで食べたもの

子連れ海外旅行④ロンドン観光しつつのお散歩と遊具のある公園

子連れ海外旅行⑤ユーロスターで2カ国目へ

子連れ海外旅行⑥ベルギーブルージュ日帰り旅行

子連れ海外旅行⑦ついにパリに到着!おすすめホテル

子連れ海外旅行⑧ルーブル美術館でお昼寝した5歳

子連れ海外旅行⑨パリで5歳児が好んで食べたもの

子連れ海外旅行⑩パリで遊具のある公園探し&お土産

子連れ海外旅行⑪エッフェル塔は昼か夜か

子連れ海外⑫パリでディズニーランドオフィシャルホテルに泊まる!

子連れ海外⑬ディズニーランドパリのアトラクション!
子連れ海外⑭ディズニーランドパリからバスで空港へ!ついに帰国

5歳むすめからみたヨーロッパ旅行と感想

子連れ海外⑮母子でヨーロッパ旅行にかかったお金(2019年)