ひな祭りパーティ2019♪(ワーママ省エネ編) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

去年とほぼ同じタイトル。

 

日曜はひな祭りでしたね!

 

ひな祭りパーティ2019♪(ワーママ省エネ編)

 

 

ひな祭りレシピ、を

いろいろ検索したものの

 

 

娘がエビ食べない、刺し身食べない、

わたしがイクラ、さくらでんぶ食べない、

の時点でたいていのものが作れません。

 

 

あと、

娘が口内炎&唇が乾燥しすぎて切れてる

ので、口が開きづらいし痛いので

唐揚げなどの表面が硬いものも

食べてくれません汗

 

 

もうふつうの

晩ごはんでいいや・・・。

 

 

いや、しかし!!

 

の葛藤の末

 

そぼろごはんで

ちらし寿司の雰囲気を出したつもり(笑)

 

ひな祭りパーティ2019♪(ワーママ省エネ編)

 

 

 

せめてケーキだけでも

ひな祭りを演出しようと、

むすめに

 

 

 ひなまつり、ケーキ作るのと

買うのどっちがいい?

 

 

と聞いたら

 

 

 買う

 

 

と即答でしたー

 

 

 

近所のショッピングモール、

クリスマスにショートケーキの

選択肢が少なく残念だったので

近くのケーキ屋を調べて買いに行きました歩く

 

 

小さいお店なのに

カラフルなケーキが並んでいて

娘も目をキラキラさせながら

選んでましたラブ

 

 

特徴的なケーキなので写真は割愛。

 

 

お風呂入ったあとケーキ食べたけど

むすめは一言も美味しいって言わなかったな、、、


確かにちょっと甘すぎるような、、、?

でもケーキだしなぁ、、、



そのあとは

ふたりで雛人形のお片づけー!!



日曜夜にやり遂げた感おねがい



今週もやったるぞー!!



 

カメラ SP きょうの1枚

 

ムスメの作品。

 

お雛様を描いたようだけど

背中のが乙姫っぽい。

 

ひな祭りパーティ2019♪(ワーママ省エネ編)

 


 

話は変わってアメトピに

「入園後に注意すべきママの特徴」

ってのがあってうっかりクリックしたら

 

 

休日に子供と一緒に出かけようと

誘ってくるママは、

夫婦間がうまくいってない

 

 

って、、、偏見すごい爆笑

 

 

どっちが要注意人物なんだか。

 

 

家族の団欒を大事にしたいという

その理由もわかるけど

こういう人をうっかり誘っちゃうと

「シングルが家族団欒を邪魔しようとしてる」

と思われちゃうのかしら?と考えてしまった。


 

まぁ極度の人見知りだから

よく知らない人を誘うことはないんだけど

 

 

私を誘ってくれる人々は

みんな夫婦仲よさそうだし

 

子どもは大人と遊ぶより

子ども同士の方が楽しいはず!

 

という理由で誘ってくれてるし

なんなら

家族旅行に混ぜてくれようとする人も(笑)

 

 

そこまでいくとさすがの私でも

お邪魔だから!と

遠慮しちゃうんだけどね口笛