旅行!現地の観光で持ち歩くショルダーバッグ(レディース) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

さて、ゴールデンウィークまで

2ヶ月を切りました!

 

 

このたび

現地で使うバッグ!

を買いました。

 

 

夏用のは持っていたのですが

それ以外のシーズンのが無い。

  

 

買わねば!!

 

 

両手が開かないバッグを持っている人や

(ロンシャンのトートとか)

 

リュックの人も多いけど

 

スリ怖いし

カメラと子供がいるので

両手が空くショルダーバッグ一択かと。

 

 

カメラも1キロ弱あるので

軽さを重視してバッグを

探しておりました。

 

 

 
先日のネタ募集にコメントいただいた皆さま、
ありがとうございました!!
 
 
しっかり検討させていただき
エルベシャプリエ風が
一番イメージが合ってたのですが
レンズを入れるのに舟形だと難しく、、、

 

 

結局、通りすがりのH&Mで

こちらのバッグを買いました。2,999えん!

 

旅行!現地の観光で持ち歩くショルダーバッグ(レディース)

 

 

合成皮革なので

カジュアルさが抑えられてる、気はします。

 

家ではかると200グラム!軽い!

 

 

中はひろびろ。内ポケットが1つあります。

旅行!現地の観光で持ち歩くショルダーバッグ(レディース)
 
 
広さに余裕はあるのですが
これだけで1.7キロありました。
 
ペットボトルが600mlだからな・・・ 
 
ガイドブックはためしにarucoを入れています。
るるぶはミニじゃないと入らないと思います
 
 
これとは別にカメラが1キロぐらい
 
 

このバッグは、

ワンサイズ小さいものも持っていて

財布とハンカチしか入らず、不便です・・・。

 

 

旅行!現地の観光で持ち歩くショルダーバッグ(レディース)

 

 

【その他の候補】

 

教えて頂いたエルベシャプリエ 風

メルカリでオーダーするスタイル

https://www.mercari.com/jp/u/194417369/

※今はオーダー受け付けてないぽい

 

 

ヒッチハイクのこのバッグ

http://www.hitch-hike.jp/fs/hitchhike/hhmbag/10M18A-T011-1

 

 

軽いし変なロゴがついてないので

良かったのですが

マチがないので諦めました。

レンズ持ち歩かない方はぜひ。

 

 

あと、現物見てないけど

こちらも軽くてシンプルそう。

 

 

 


大きさがちょうどいいのですがZOZOで人気のこのバッグは

モデルさんが若いので

アラフォーが使っても良いものか・・・

と悩んでやめました・・・

が、スイミングで知らないアラフォーが持ってました。

 

http://zozo.jp/shop/merlot/goods/30021385/

 

 

ペンギンマークで有名なチャムスや

OUTDOORのもサイズが

ドンピシャだったんですが

カジュアルすぎるかな~と。

 

 

 

 

ことりっぷプロデュースのバッグとか

 

 


リュックが流行ってた

 

 

とか。。。

 


 

毎週デモの情報が届くのでたびレジ※に登録したら

危険だなぁと思いつつ

曜日に法則性があるから

ズレるかな、、、と淡い期待。

 

 

※たびレジ=外務省から旅先の安全情報がメールで届く

https://www.ezairyu.mofa.go.jp/index.html

 

 

しかし!過去の旅行記を見ていたら

 

これ、デモじゃね!??

 

 

 

悠長に撮影してましたガーン

 

 

オペラ座の館内から撮ったんですが

出た頃にはいなくなってました。

 

遭遇しないよう気をつけなければ。。。