今から中学の親友と、三宮でサシ飲みします🍺

13歳〜56歳の現在まで(43年間)ずっと友達で2年に一回くらいは会っています。

アラチュウは中学の時から色んな事を教えてくれました。
今日も貴重な教えがありました♪

アラチュウ語録①②です!
アラチュウに応援メッセージ頂けると嬉しいです☆

=======================
アラチュウ語録①

心の友と書いて心友(親友)。
真実の友と書いて真友(親友)。

この二つがあって本当の友です。

あなたにはそんな友がいますか?

by.アラチュウ
  
=======================
アラチュウ語録②

人間は人に期待してしまう。
それが大間違い。

何故なら人間は裏切る生き物だから…
それが大前提。 

報われたい気持ちを人間は持ちたい(=すがり付きたい)生き物。

期待値を持たなかったら
裏切られても、当然
嘘をつかれても、当然

だから期待値を持たない。
それが一番。 

でも、そんな僕に対して時として
優しくしてくれる人
親切にしてくれる人がいる…

そんな時、
僕はありがとうと感謝の気持ちに
あふれてくる…

それを幸せな事なんだと、僕は噛み締める。
 
by.アラチュウ