久しぶりの屋久島へ…明けましておめでとうございます | くろくろのブログ

くろくろのブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます💖

2023年になりましたね…
全く新年を迎えた感じがないのですが、今年もよろしくお願いいたします。

2022年最後に3年ぶりの大好きな島、屋久島に行ってきました✨
仕事もプライベートのモヤモヤも「もうすぐ屋久島」と念じて乗りきりました💜

羽田空港から出発したのですが、また飛行機が遅れて乗り継ぎ便出発5分前に到着…
またかぁー(笑)と思いつつ、空港ダッシュ…走る🏃
何かあるのがいつものことなので間に合ってよかった✨

このプロペラ機に乗るのも何だか久しぶりで楽しいです
雪山が見えました…
レンタカー屋さんはいつも同じ店を利用するので
馴染みのおばさん。
会った瞬間に「久しぶりね〜お帰りなさい!はい、これ持って…大変なのよー、コ○ナの濃厚接触者になった子がいて人足りなくて…」とレンタカー屋の木の看板持たされ、トーク🤣🤣
すぐに運転しておばちゃんとお店に行きました。
店員なのか?私😁
おばちゃんのおかげで屋久島コミュニティを思い出しました(笑)

そして、いろいろ話して島散策にドライブに行きました!
ヒトメクリさんでランチ✨
地魚の丼です!
大好きな海に行き…寒いけど、癒やされました
ここで以前ウミガメの産卵ボランティアをしました。
海が透き通るブルーで夏だったらすぐ入りたい😍
今回は屋久島では珍しく食事つきの宿にしました✨
黒豚ローストビーフが美味しく…
名物飛び魚のさつま揚げを食べました😍
揚げたてがほんとに美味しい!
宿の目の前は宮之浦川です。
夏は何度かカヌーしました。


1日目はのんびりゆっくりしました!
2日目久しぶりの山へ…

それにしても冬の屋久島3回目ですが、今年は寒い…
2日目に続きます💖

新年になりましたが、大好きな屋久島に帰ったおかげでパワーチャージされてとても幸せな新年です。
今年もゆるーく書いて行きますが、よろしくお願いいたします




年末にびっくりで嬉しいニュースが…
大好きなIUとドラマを全てみるくらい大好きなイ.ジョンソクの真剣熱愛報道が。。
お似合いだし、好きな2人がくっつくなんて嬉しすぎる〜💖💖
幸せに過ごせますように…
でも、いつか大好きなジンくんが交際や結婚ってなったら複雑な気持ちになるだろうなと思いました✨
ジョンくんのペンさんのお気持ち察します…