屋久島2日目 白谷雲水峡 登ってみたら雪景色 | くろくろのブログ

くろくろのブログ

ブログの説明を入力します。

お正月皆さまいかがお過ごしですか?

私は屋久島パワーがチャージされて、穏やかに過ごしてます✨オンライン研修だけは受けて仕事してますけど😅


さて2日目大好きな山に登りました✨

白谷雲水峡 苔むす森がある所です。

山に行くまでの久しぶりの運転…

景色が最高です…

そしたら途中で今回最初のシカちゃん発見!

車の前を横切りびっくりした〜😱

このグリーンの川と滝をみると屋久島来た〜!ってなります。

だんだん歩いて行くとふわふわの苔に出会います。
気持ちいいわぁ💖


幻想的な生え方じゃないですか?
緑が深くて、歩いていくうちに身体がボカボカになりました✨
そしたら歩くうちに、あれ?雪❄だー😱
今まで雨あがりはあるけど、初めての雪山登山になっちゃったー😱😱😱
頂上の太鼓岩がある所まで雪で道がほとんど見えず…

ピンクリボン🎀を辿って雪山を登りましたー😱😱
怖すぎるー

さて、長年私のブログを読んで下さる方はケガは大丈夫?と思ったことでしょう…(笑)
大丈夫でした!無事に何とか頂上に到着😍
その景色はやっぱり雄大で。。
澄んでいて.
何度ここに登ってもいつも感動と自分の悩みの小ささを感じます。。
もうこの先は崖です
強風でめちゃくちゃ寒かったのですぐに下山しました。

さーて、ここからが大変です。。なかなかの急勾配の下り坂、雪道。。

頭の中ではケガに注意…
ケガをしたら帰れない〜♪と自作の歌流れてました🤣🤣

頂上近くはもっと雪だらけだったのでかなり慎重に歩きました〜
でも…
雪山転落ー😱😱😱

石を渡った所までは覚えているんですが、気がついたら落っこちていて
雪の中に埋もれてました🤣

帽子を被っていたこと、リュックが良いクッションになって足をぶつけたことが幸いして、手に切り傷出来たぐらいですみました。。
よかった🥰
でも後々身体が節々痛かったからそのせいかな🤔

ちょっと休憩したら元気になったのでまた歩きました✨
屋久島の苔や木の生え方が生きるパワーをもらえます
山を無事に?下山したら温かいものが食べたくなって
飛魚ラーメン食べました!
ラーメンも美味しかったですが、とろろが美味しかったー🥰

元気になったので滝を観に行きました
トローキの滝
ここにはいつもサル🙉がたくさんいますが、今回は寒いからか出会いませんでした…
ドライブをした後で宿で夕食…

飛魚の姿揚げ…美味しかったです✨
エビフライも大きくて、もうお腹いっぱい過ぎて動けなかったです😁

でも次の日は帰る今回は短い旅なので夜、星を観に行きました!
外は真っ暗でライトがなかったら道もみえないぐらいです。

そしたらたぬきらしき物を観ました。
雲がたくさんで星はあまりみえませんでしたが、それでも空のきれいさにまた感動でした。

ずっといたいぐらいパワーがチャージされました。
最終日は更にのんびりして過ごしました!
いつも屋久島に行くと知人や友だちと会うんですが、
今回は時期的にやめました。。
次回は友だちにも会いに行きたいです🥰
もう少し続きます✨

今年は旅に出まくる1年にしたいです。そして今年こそは韓国に行きたいですー😍😍
行きたい所、やりたいことがいっぱいです💖