こんな天気が良い週末が毎日こればいいな♪



こんにちは!
自分が幸せになることで周りも幸せに!!
メンタル最強ママ!みやつかです♪





自分のことをどのくらい人に話しますか??



好きな音楽は? 


好きな食べ物は? 


好きな場所は? 


好きな香りは何系?






日常の会話でよく出てくる話題と





出身地は?


出身高校は?


出身大学は?


育った家庭環境は?


家族は?


恋愛経験は?






という過去の自分についての話題






今日は、


どこまで話せる人になる!


というものではなく、






あなた自身が持っているかもしれない


勘違いに気付いて欲しい


という思いで


お伝えします。






 

私は上の


好きな〜?は何でも話せます


下の質問、


学歴などは聞かれてもごまかしていました。





何がそうさせていたか??


別に学歴が低いと思ったこともなく、


恋愛経験が少ないと思った事もないのですが、(多くもないです笑)





よくよく考えると話さない理由は他の人に


プライベートなことを話す必要がないと思っていた


からなのです。


ただそれだけー。


聞かれたら答えられるよー

のレベルでした。






なのに






なぜ話さないかを振り返ることをせず、


「ただ何となく話したくないから」


と適当に思い込んで






時が経ち






「話さない」


 =「話せない」


 =『話せないのはコンプレックス』だから!





と自分自信で変化させていたんです!







無意識に思い込んでいく自分に気付けないまま



 


 

知らぬ間に長い年月をかけて






コンプレックスへと変化していたんです。





 

そしてそれに私が気づけた時!!!


何が良かったかって






必要な時に何も気にせず話せるようになった! 



 





あぁ、スッキリラブ






聞かれて隠すのって正直嫌な感じ。






言えたら何でもなかった!おねがい


逆に大学で研究してた事、聞いてもらいたくて


ウズウズしてた自分がいました笑






そしてなんと!!この勝手な思い込み


心の中の、そこら中に撒き散らされていて・・・






なんか生きづらい







自分で自分を生きづらくしていました!!





今思うのは自分の事を


考える時間を大切に♡






今回の「思考のねじれ」は


どうしたら知ることができるか


という方法はなく






幸せを探していたら


その通り道で価値観のゆがみに


気づくことができた







日々の友達同士の楽しい会話


も幸せの一つです。






自分の事に向き合い


自分の問題に気づけた時


どうしたら自分が楽しい未来に近づけるか


これも幸せの一つ






たまには自分にも問いかけてみてはどうでしょうか💕






自分にとって素敵な未来を望んで照れ


小さなことから始めてみましょう♪


自分が幸せに向かえる未来を想像する!

 




 


 

自分に合った環境やサポートの場があれば

 

より素敵なゴールが待ち受けています

 

 

 

 

 


それがみやつかの強みです爆笑

 

 

 


 

何か少しでもヒントになってくれれば嬉しいです♪

 

 

 

 

ではまた〜

 

 

 

 

 

〜 公式LINE 〜


自分の幸せを見つける!

公式LINE登録はこちらから


登録は@685vxpbuからの検索でもできます!

@をお忘れなく♪

こちらをコピペしてください→@685vxpbu



現在登録特典動画


『朝からできる!3つの幸せ習慣!』



プレゼント中です。

公式LINE登録後、

「動画プレゼント」と送信してくださいね♡






 


  

人気記事はこちら!

10分で思考を整理して活かす!