自分は良いママですか??

と聞かれて

はい!✨良いママです!!

と言える人が何人いるんでしょう!? 


こんにちは♪


自分が幸せだから


周りも幸せになる!!がモットーの


みやつかです♪



人気の記事はこちら 



成功する人の習慣を


知っていますか??





朝5時からの朝活とか


朝4時起きのモーニングヨガ


とか言わないので安心してください笑





でも、それに近いかも!






答えは


『これいいじゃん!』


と思ったら即日実行できる人です!

 

即日行動に移すことができる人







聞いたことありますか?


失敗は成功のもと







余談ですがうちの娘は、


失敗は成功の母(ハハ!!?)


と言うので、自分(母)は心の奥がくすぐったいです。

 

 

 


たとえば、


ごはんは30回以上噛むと消化が楽に


できて、体の負担が減る。また吸収も早いです


よ!


とネットで知って、







『へーーー。』


 と思って終わりの人と


『絶対今日の、夜ご飯からやったろー!!』







と思う人がいたとして、


どちらが前進が早いか分かりますか??







私は素敵なお料理レシピがあると材料は買うの


ですが、作るのは後回し。


棚に材料だけが溜まっていく


そんな悲惨な状態になっていました。。





失敗しないから、成功もしない





こんな自分がイヤー!!





なんか資格ほしい!


医療事務とりたい!


スペイン語話せるようになりたい!


けれどやらない。


何年もそんな自分を放ったらかしにしていました。


やっていないのは自分なのに落ち込む自分。笑



 

 

そんな自分を変えるきっかけは自分のことを考える!!という行動があると知ったこと!!





ちょっと周りくどい書き方になって申し訳ない


ですが


今まで私は、自分について知ろうだなんて思っ


てもなかったんです。






『今』自分がどうなりたいか?

 

どんな感情で

 

どんな振る舞いで

 

どんな人との関係性を築けているか?

 




 

明確なゴール設定を決め

 

 

 

 

それを目指すためには




 

今、自分はどんな感情でいればいいの?

 

今、その感情になるためにはどうしたらいいの?

 

今、それをするためにやめられることはないの?

 

今、やめるためにできる小さな一歩はどんなことなの?

 

そして、それを続けるためにはどんな環境にしていったらいいの?

 

 

 

 

もう、頭パンパンです✨





でも、自分の未来を決めたり考える時間なんて


初めてでとても新鮮で


とても大切なことだった






それにこんなに大切なこと


学校で教えてくれなかったし


やり方も知らなかった


 

 

 

 

話しながら考えることで自分を変えていく

 

そして、自分がいつの間にか変わって、

 

すると、周りも変わって、

 

振り返るとあの時と本当に違うじゃん!!


っていうくらい変わっていきます。

 



 

 

 

 

 

 

最初は大変で時間もかかり頭パンパンですけど笑

 

 

 





自分が即実行ママになりたいなら、


まずはなりたい自分のイメージからしてみるこ


とをオススメします♪

 

 

 

 


そして環境やサポートしてくれる場があれば

 

より早く悩みが解決していきます


 


 

それが みやつか🌸の目指すところ。

 

 

 

 

ちょっとでも読んで良かった〜と思ってくれたらとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

ではまた〜おねがい