『今日も1日頑張って乗り越えた私♡』

すごいすごい♪

自分を喜ばせることを言ってみましょう♥


こんにちは♪

自分をどんどん幸せにしていけば、
自分の周りも幸せになる♡
メンタル最強ママ!みやつか(宮つかさ)です♪プロフィールはこちらから 




日々でこんなことありませんか??



言うことを聞かなくて怒ってしまった

 

余計なひとことを言ってしまった

 

キツめの口調で子どもを泣かせてしまった

 

感情のまま伝えてしまった

 

 

 

 

 

 少し時間が経って後悔してるけれど、

「ごめんね」といえない



 

その時、感情的になった自分を責めてしまう。

 

 

 

 

 

 

子育ての理想と現実の違いに落ち込んだり

 

そんなことも振り返れないほど時間がなかったり

 

人それぞれ、環境や立場はみんな違いますね

 



 




 心に余裕がない時は感情が出てしまいます



 

日々やることに精一杯

 

やらなきゃしなきゃに追われ

 

自分を後回しにしている

 

 

 

 

 

 

 

子どもの『未来』も大事だけど

 

自分の『今』もとっても大事

 

 

 

 

 

 

 

なぜでしょう??


それは






自分の『今』が幸せになれたら

 

こどもの『未来』も幸せになれるから

 

 

 



なろうとするために必要な『今』の自分の想い


本当に知っていますか??

 

 




ドキっとしたらチャンスです






『今』自分がどうなりたいか?

 

どんな感情を持って

 

どんな態度でどんな行動をして

 

どんな『未来』になれるのか

 

 

 



それを知るために

 

 

まずは理想の未来を描いてみましょう!




自分で描けるゴールには必ず到

着できる!!

 

 

 

  

 

理想の未来に到着するために






□『今』自分はどんな気持ちになれたら最高?

 


□その感情になるためにはどうしたらいいの?

 


□それをするためにやめられることはなに?

 

がまんしてることない?



□やめるためにできる小さな一歩はなに?

 


□それを続けるためにはどんな環境にしていったらいい?

 


 □その環境にする為にできることはなに?

 

 







聞きすぎましたね 

 

 




ただそれを


ひとつひとつ丁寧に考えることで

 

自分がいつの間にか変わります







そして、

 

親が変わることで


子どもはもっとあっさり変わり

 

しばらく経って自然に振り返った時


本当に違うじゃないか!!夢か!?っていうくらい

 

変わってます♪

 

 





こんな自分が変われるヒントを提供できたら嬉


しいな♡と思います。






ではまた〜🌸