飛びます飛びます | Blueな日々 ―今日も絶好調!―

Blueな日々 ―今日も絶好調!―

水泳ネタ中心にいろいろ書いていくよ。

今日もよく泳ぎました晴れ

アップ 100m+α
Aさんからクイックターンを教わる。

キック 500m(50m×5と25m×10)
ひたすらバタ足。なかなか進まない。

プル  250m(25m×10)
ひたすらクロール。腕がだるい。水が重い。

スイム 500m(50m×10)
へとへとになりながらも10本全部50mでクリア!
ひとえに年末の10800mリレーのおかげです。

スカーリング 100mくらい
進まないのに加えて、息が続かない。

ダッシュ 170m(10m×2と25m×6)
人生初の飛び込みスタート。
水泳経験者のAさんとSくんの指導を受け、いざ飛び込む!
「立位体前屈のような感じ。頭は上げちゃだめ。」
「足の指を縁にかけて、頭はしっかり入れて、このへん目がけて飛ぶ。」
ちょっとドキドキしながら、言われた通りにやってみる。
……できた!
しかも、「初めてにしてはなかなか上手。」とまで言われてしまった。

そしてやってきた飛び込み練習2本目。
スタート合図はSくん。
「用意! ……あ、ちょっと待って。」
まさかのちょっと待てコール。
こっちは飛び込む気満々なものだから、
「えぇぇぇーっはてなマーク
と言いながら、コントのように落ちましたむっ

わたし「なんでそこで止めるん!?(TДT)」
Sくん「いや、頭が上がっとったし(大真面目)。」

隣で見ていたAさんとYちゃんは大爆笑。

ともあれ、とりあえず飛び込むことができたので、
ダッシュ練習へ。
ゴーグルがずれること1回、キャップがずれること2回。
思っていたより綺麗に飛べてよかったよかった。
あとはもう少し飛距離を稼ぎたいのと、角度に気をつけるのと。

トータル 1620m+α




今日も楽しい練習でしたニコニコ