まさかの3800 | Blueな日々 ―今日も絶好調!―

Blueな日々 ―今日も絶好調!―

水泳ネタ中心にいろいろ書いていくよ。

今日は夏休み限定・平日練習の日。

19時に集まって、まずは注文していたパドルの受け取り。
Strokemakerの赤です。

「夜は軽めがちょうどいい」と言っていた、メニュー作成担当のFさん。
はい、と渡されたメニューは、合計4100mでした。

毎回練習で5000m泳ぐあなたらには軽めかもしれませんが、
3000mがやっとのわたし達には重すぎます!!
でも、「女性陣に合わせたんよー」と言われたら、泳ぐしかありません。

泳ぎましたよ。そりゃあもう必死に。

「軽め」のメニューは以下の通り。

w-up 200m choice
 これくらいならまだまだ平気。

drill 25m×12×3set 1'00
 スカーリング+北島アップ。
 本来のサークル45秒では間に合わず。1分くらいがちょうどいい。

kick 50m×4×4set set IM 1'30
 やっぱりブレが……あせる 休憩10秒くらい。へろへろ。

pull 50m×8×2set Fly→Ba 1'15
 どっちも50mを2本と25mを6本に変更。バッタ50mは泣きそうだ。

pull 50m×4 Fr 1'45
 パドル初使用音譜
 水が押しきれない。タッチターンができない。クイックターンをしたらゴムがのいたえっ

loosen 100m
 コンスタントに100m泳げるようになっている。1回だけ綺麗にクイックターンできた。

swim 50m×5×4set 1'10→1'20
 当初のサークルは1分。ベスト+20秒で泳ぐよう指定あり。
 わたしのベストは40秒。これは無理あせる
 よって、サークルをちょっとのばしてもらいました。
 20秒の休憩ならなんとかなる。

down 100m
 バックとフリーで50mずつ。バックのターンがよくわからない。

気になるTotalは……
なんと3800m!!
過去最高記録を大幅に上回りました。
練習が終わったのは22時でした。ほんとよく泳いだわ。

いつもは練習のおともにヴァームウォーターを持って行くのですが、
今日は趣向を変えてアクエリアスに。
が、なぜか濃く感じてしまい、チェイサーが欲しくなりました。

そして、県教委の方々との飲み会で、チェイサーネタを披露したFさん。
めちゃくちゃウケたらしいです。
その後は水が欲しいときに「お冷やください」ではなく「チェイサーください」になってたんだとか……。

県内で、「チェイサー」という言葉が広がっていたら、その発信源はわたしですべーっだ!