錦帯橋で火縄銃 | みやっちの「Freeliving」ブログ版

錦帯橋で火縄銃

レース仲間と錦帯橋でBBQだったんですが、こんな事が偶然にも行われていました。
$みやっちの「Freeliving」ブログ版
岩国藩鉄砲隊定期訓練。

$みやっちの「Freeliving」ブログ版
銃口から棒を突っ込んでゴソゴソやっています。

$みやっちの「Freeliving」ブログ版
構えて。

$みやっちの「Freeliving」ブログ版
発砲! 一番手前の方、火を噴くとはまさにこの事ですね。

$みやっちの「Freeliving」ブログ版
低く構えて撃つこともあるようです。

$みやっちの「Freeliving」ブログ版 $みやっちの「Freeliving」ブログ版
本題のBBQも美味しく楽しく賑やかに開催されました。

山口県岩国市横山二丁目(錦城橋上河原)で撮影。
20年以上の歴史がある鉄砲隊らしく、今回は月一くらいの訓練に遭遇した模様。
発砲の時にはかなりの音が響きます。
桜はほぼ散っていたんですが、代わりに面白いものが見れました。

カメラ / レンズデータ : ニコン D3100 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
1日1回、ポチっとクリックお願いします♪