Alma Academy 2024 in Pattayaに参加 | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

先週後半はタイのパタヤで開催されたAlma Academy 2024に参加してきました。Alma lasers社主催のセミナー。当院でもお馴染みのテノールやVシェイプなどを製造している会社で、私は延べ7台、ここの会社の機器を購入しているのです。現在最新機種はPrime X。8月より当院のテノール施術はこちらに切り替えています。

今回の目的は、この新しいPrime Xをどう使うかの情報収集がメインですが、他にも会社が25周年ということで、たまには社長にも会って顔を売っておこうという魂胆もあります。

 

会場ホテルに到着。ホテル全体がAlmaカラーで溢れています。

 

今回は聴衆として参加。発表がないのでお気楽。

 

まずはwelcome dinnerに参加。25周年の記念にケーキカットセレモニーがありました。

 

日本を代表してインタビューに答える羽目に。事前に聞いていなかったし、突然でお酒も回っているところだったので、適当なコメントになってしまいました。。。。

 

社長のLiorと。私は彼がAlma lasersに入社した10数年前から知っているのです。いつも私には優しく声をかけてくれます。古いユーザーですから。

 

そのほか友人たちと再会。韓国のドクターたちと。

 

オーストラリアのDr. sullivan(中央)

 

さて翌日から2日間の会が始まりました。

Prime Xは高周波だけでなく、Alma waveと称される特殊な超音波を出すことができます。これによってスリミング効果を得ることができますし、その他引き上げ効果を増すハンドピースや、その手法なども学びました。それでもわからないところはコーヒーブレイクの際に演者の先生方に質問しまくって情報収集。だいぶ使い方が見えてきたので、色々試そうと思います。

 

夜はパーティが開催されました。初日はfull moon party。白装束のドレスコード。しかし大雨のち曇り。。。。

 

翌日はGala dinner。タイ舞踊などを見たりして楽しみました。

 

飲んで食べてお勉強、だけでは健康に悪いので、軽くランも。

 

今回の会場、パタヤと言っても、ホテルのRoyal Cliff Beach Hotelの名前の通り崖の上で、街ははるか彼方でした。。。。

 

ということでリゾートらしいことは夜の宴会だけ、日中は缶詰でお勉強でした。手に入れた情報を少しまとめて、診療に活かしていきたいと思います。

 

今月はたくさん休診日があり、皆様にはご迷惑をおかけしました。