今年も有り難うございました | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

本日で今年の診療が終了しました。

今年も沢山の患者様にご来院頂き、有り難うございました。

初診の予約が取りづらい状況が続き、最近では再診もかなり混雑しており、申し訳ありません。初診の患者さまで予約が取れるまで1年かかったと仰られる方もいて、恐縮しております。


今年も私の力不足で十分な治療が出来なかった患者様、不満足な結果となった患者様、御迷惑をおかけした患者様も沢山いるかと思います。大変申し訳ありません。

来年はもっと研鑽して知識、技術を向上していく所存です。国内外の一流医師に学び、自身のレベルを少しでも上げていきたいと思います。


そして学術活動も熱心に行う予定です。書籍の執筆や講演活動を通じて、凡庸な才ながらも後進に経験は伝えていきたいと思います。


本年も皆様の支えがあって充実した日々を過ごすことが出来ました。


来院頂いた多数の患者様、ご指導頂いたDr.の皆様、機器や薬剤を提供、メンテナンスなどに尽力頂いた業者の皆様、私の我儘に付き合い一生懸命働いてくれたスタッフ、そして週末も含めて家に不在で飛び回る私に理解を示して支えてくれた家族に感謝します。


来年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。