レディエッセ注入セミナーin 札幌 | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

週末は注入剤レディエッセの実技セミナーのため、札幌に出張でした。
このセミナーの講師をお引き受けするのは4回目。年数回、全国各地で行われているようですが、私が東京以外で講師をするのは初です。
東京だと楽しみもあまりないのですが、札幌ということでちょっとワクワク。

前日夜は、レディエッセの情報提供をしているキュテラ社と、札幌で3軒ビックリマークの皮膚科形成外科クリニックをご開業されている伊丹彰先生とお食事しながら情報交換です。色々と勉強になりました。
私は数年間札幌医大形成外科に所属しており、北海道に住んでいた間というのは道産の海の幸の食べ過ぎで今より10キロ近く太ってしまったという性格上、宴で出た海の幸に釘付けでした。
とても美味しい食事を有り難うございます。

$美容外科開業医の独り言-伊丹先生と
伊丹先生と。もう私はただの酔っぱらいです。

そして、セミナー当日は遠方からも講習を受けに来て頂いたドクターもおり、盛況となりました。
北海道ではまだまだレディエッセの知名度がないそうですが、その特殊性、他の治療では出せない結果などをご理解頂きましたので、少しは広まるかなと思っています。


$美容外科開業医の独り言-キュテラセミナー

さて、今夜は名古屋に移動です。明日はキャンデラ社が開催するユーザーズミーティングで講演。新しい治療手技の提案とその詳細を動画で初公開、予定です。