いい加減なコンサルタント | みやみやの引き寄せ日記

みやみやの引き寄せ日記

仕事、プライベートなどで数々の奇跡的な引き寄せを体験した宮田啓二こと『みやみや』が、引き寄せを起こすための日常生活をつずって行きます。



感謝しております。
引き寄せのみやみやです


今回は、あるコンサルタントのお話です。



名前は伏せますので、Aさんとします。
Aさんはマッサージ店のコンサルをやっています。

先日、Aさんはブログでこんなことを書いていた。


マッサージを施術している最中に店の電話が鳴った時
通常施術者が施術の手を止め、電話に出ます。

しかしAさんは、こう言っています。
「今もっと大切なのは、目の前に来てくださっているお客様だ。」
「 医者が、手術の最中に手を止めて電話に出るだろうか?」
「ミュージシャンが、ライブの途中で演奏をやめて電話に出るだろうか?」

こうゆう理論で施術中の電話には出ないそうです。
 
このAさんは、こんな感じで11年サロンを経営し続けているそうです。

まぁ、この理念は素晴らしいと思いますが
サロン経営をしている私として言える事は、
サロンを経営し始めてすぐに、鳴っている電話に出ないで施術に集中していたら
そのサロンは潰れます。

このAさんが、このような理念で経営している分には
それでもいいのですが、この考えでコンサルをしているのでは
このAさんからコンサルを受ける人はかわいそうです。

サロン経営をこれから始めるので、Aさんにコンサルをしてもらい
「施術中になっている電話は出ない方がいい」と言われて
その通りにして、結局結果が出せない。

実は、Aさんだけではなく、最近コンサルと言われている人に多いんですよ。

まず、11年サロンを続けているということは、
11年前に開業したのだと思いますが、11年前ならそれでもよかったと思います。

このマッサージ業界は、5年近く前から1時間3000円の店舗が乱立してきて
質より値段の世界になってきました。

安くても、それなりにうまいので、お客さんは数取っていかないと
厳しい時代なんです。

このAさんは、こういった業界の現状も把握していないで
コンサルをやっちゃっているんですから驚きです。

最近では、自分で起業も経験していない人が
起業コンサルやっている時代ですから
自分での成功体験でコンサルをやることは素晴らしいとは思いますが
自分の成功体験以降、現状の姿が見れていないコンサルも多いのです。

それを見分けるコツは、このコンサルは何で食べているのかです。

本来なら、本業があり、本業のノウハウの提供でコンサルがあるわけです。
しかし、その本業で食べていないで、コンサルで食べていないという事は
本業では今現在稼げていないという事なんです。

確かに過去にそれで稼げたかもしれませんが、今その本業で稼いでいない人には
これからそのビジネスを始める人には厳しいと思います。

 
そういった見極めも大切なんですよね。



何度かブログでも書いていますが
引き寄せのポイントは20個あると思います。

今回の内容は、1の行動力ですかね。
その人からコンサルを受ける際に
そのコンサルの事を調べるという行動をすることによって
失敗をしないのも、幸運を引き寄せるコツですよね。


【みやみやの引き寄せのポイント20個】
1)行動力がある⇒行動が、良い出来事につながる可能性が高くなる

2)社交的、縁を大切にする⇒良い話を持ってきてくれる人に出会う可能性が高くなる

3)前向き・プラス思考⇒良い出来事のハードルが下がる

4)感謝⇒潜在意識にプラスのイメージを入れる

5)ワクワクすることをやる⇒ワクワクしているから、辛くても頑張れる

6)小さな目標から⇒勝ち癖をつける

7)引き寄せたい内容を具体的に描く⇒潜在意識に認識させる

8)様々な角度からみる⇒固定観念が外れる

9)プラスの言葉を何度も唱える⇒悪い事を考える隙を与えない

10)正しいより楽しい⇒正しいは辛い、楽しいは続く

11)ナンバーワンよりオンリーワン⇒他人と比べない為に

12)褒める⇒他力を使う、他人を味方にする

13)他人の幸せを願う⇒潜在意識に主語はない⇒幸せの感情を潜在意識に入れる

14)人のためになることをする⇒自分の能力が向上する

15)嫌な物には近づかない⇒ストレスをためない

16)喧嘩しない⇒敵を作らない

17)許す⇒許すまで悪感情がループする

18)笑顔の修行⇒笑顔はコントロールできる

19)ありがとうゲーム⇒人に愛を与える⇒味方を増やす

20)瞑想をする⇒体にとって良いことだらけ
 プラスの言葉を唱える⇒セロトニンが出て気分も身体も楽になる
 腹式呼吸⇒脳に酸素供給量が増える⇒集中力が増す
 腹式呼吸⇒横隔膜が下がる⇒肺の下のリンパの塊を刺激⇒老廃物排出
 腹式呼吸⇒腸を刺激⇒デトックス強化
 腹式呼吸⇒自立神経を整える
 腹式呼吸⇒酸素吸入量増⇒体内で酸化⇒代謝向上
 背筋を伸ばす⇒肩こり・腰痛の解消



────────────────────────────
▼斎藤一人さんの考えでのお勉強をすることができます。
『生成発展塾in九段下』
────────────────────────────
斎藤一人さんファンのあつまる都会のオアシス『ひらめきサロン九段下公式HP』
────────────────────────────
銀座まるかん ショッピングカート
────────────────────────────
ブログ『みやみやの引き寄せ日記』
────────────────────────────
メルマガ『斎藤一人さんの言葉を実践して一緒に億万長者を目指しましょう』
────────────────────────────
ダイエットモニター募集中
────────────────────────────
ダイエットぐるっぽ


────────────────────────────