明けましておめでとうございます。 | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

皆様、明けましておめでとうございます!

昨年、師走に入ってからというもの・・・・、

新規のお客様との打ち合わせを数件行わせていただいたり、

税務調査の「詰め」が一気に進んだり、

お客様が突如としてお亡くなりになってしまったり・・・、

何があったか忘れてしまうほど忙しく、

加えて異業種交流会等への参加等、活動の場を増やしたりしてことも加わり、

気づいたら、12/28の最終営業日を迎え、

弊社のスタッフとの打ち上げを楽しんでいたという状態でした。

12/29より妻の実家に家族そろって遊びに行くはずでしたが・・・・

年内に終わらせようと思っていた仕事が全然片付いていなかったので、

妻と子供たちには一足先に妻の実家へ行ってもらい、

私は残務を私一人事務所の12/29の夜中の3時過ぎまで仕事をし、

翌日12/30の夕方まで仕事をする羽目になってしまいました。

もっと、計画的に動かないとだめですねぇ~。

ちょっと短めの正月休みを終え、本日から仕事始めです

そして、弊社はもうすぐ最繁忙期である確定申告の時期を迎えます。

本日、お客様への確定申告のご案内状を作成し発送準備が整いました。

これから、春になるまでが正念場です。

スタッフ一同、心と体を充実させて頑張ります!

本年も、よろしくお願い申し上げます!!!