75歳差の隔世遺伝 | 「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」と呼ばれたくない会計士のブログ

「先生」ではなく、お客様のパートナーを目指す会計士、宮田真英のブログです。

もうすぐ、二人目が生まれる我が家ですが、


それはそれとして、2歳の長男は相変わらずパソコン好きです。


以前、私のスマートフォンから、youtubeを開いて、


お気に入りの動画まで行き着くようになったとブログでも書いたのですが・・・・(↓)。


http://ameblo.jp/miyata-tax/entry-10716561728.html

今は、それが進化し、


自宅のPCを立ち上げ、


インターネットを開き、


お気に入りの欄から、自分の好きな自動車メーカーのHPを選んで開き、


そのサイト内をいろいろ見てから、


youtubeが見たくなると、youtubeのアイコンをクリックして、


私か妻を呼びつけて、見たい動画の名前


(例えば「どんすかパンパンおうえんだん」、「たらこ(キューピーのやつです)」、「ぼろぼろロケット」)


をリクエストし、私か妻に検索させ、好きな動画を見るようになりました。


そして、そろそろやめなさいとパソコンを辞めるように指示すると、


ウィンドウズのスタートメニューからシャットダウンをします(たまにスリープか再起動してしまいます)。


教えた覚えはないんですが、いつ覚えたんでしょうかね?ちょっと不思議です。


場面は変わって、ある日、事務所の上の階にある母の自宅に行くと、


テーブルで、母が何やら一生懸命、指先を動かしています。


もしや?と思うと、先日兄が購入したipadをいじっていました。


画面を指先でスクロールしたり、クリックしながら、


お料理のレシピを検索して、夕食のメニューを考えるのだそうです。


恐るべし、我が母77歳。


そして、先日、妻と長男が母の自宅に遊びに行き、


私が遅れて顔を出した時、


長男が母の膝に乗っかって、ipadをいじっている光景を目の当たりにしました。


時代は変わったんだなーと実感します。


しかしながら、恐るべし、75歳差の隔世遺伝。


私はそうでもないのですが、


どうやら、我が一族には、パソコン好きの血が流れているようです。


ランキングに参加しています。
もし、よろしければこちらをクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ