ここは台北の一角にひっそりと佇むBAR。
Blue Birdsの疲れた羽根を癒すため今日も今日とて開店。開店。


まずはココをクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓


日中の陽気なお天気に誘われ、街に繰り出すと、緑光の麗らかな日差しに包まれる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうもお久しぶりです。Ba BlueBird店主のMi-yaでございます。台湾に来てはや4ヶ月が過ぎようとしています。

いやーっ本当に早い(笑)


もう四月が終わるんですよ。この4ヶ月沢山色々な事があり、そして沢山の人々との出会いがあり毎日が目まぐるしく過ぎて行きますが、気が付けば5月!!


そう、5月といえば日本ではゴールデンウィーク!!の季節ですね!!

やっぱり、せっかくのGW!!ちょっとだけ足をのばして海外にっ!

そんな貴方にピッタリな国がそう!!

台湾!!


近くて、安くて、美味しくてこんな三拍子揃った国は中々ありません。そして、なんと言っても台湾人の方々は本当に優しくて親切なんです。

台湾で日々暮らしていると、本当に感じる事ができます。道に迷ったり、不安そうな顔をしているとすぐに近寄って来てくれて場所を教えてくれたり、アドバイスをしてくれたりと本当に親身になって対応してくれます。

もし、まだせっかくのゴールデンウィークなのに何処も行く予定の無い方!!是非、台湾に遊びに来てください!!本当におススメです!!



っとまぁ長々と台湾レコメンドしておりますが、当ブルーバードはもちろんGWも営業しております!!

そんな当店イチオシのカクテルがこちら!!

台湾ならではのfruit cocktail!

火龍果cocktail

{3C2B6270-0B3A-4152-A3B9-97C2F7077A56}

中々日本ではお目にかかれないドラゴンフルーツとカンパリを合わせた大人のフレッシュフルーツカクテル!独特の喉越しは堪りません!!


楊桃cocktail


こちらはスターフルーツをふんだんに使って作り上げたカクテル。スターフルーツの爽やかな味わいが思いっきり楽しめる一杯となっております。見た目も可愛い!!


蓮霧cocktail



台湾に来て1番美味しいと思った果物がこのレンブー!!さっぱりとした味わいながら仄かな甘さが口一杯になる広がります。そんなレンブーとトロピカルなリキュールを合わせたこのカクテル!!是非、お試しください!!

芭楽cocktail



台湾ではよく目にする代表的なフルーツがこのグァバですね!!本当に至る所で売っています。それだけ人気がある、グァバとマスカットリキュールとグレープフルーツを合わせたグァバカクテルは暑ーい台湾では大人気のカクテル!!是非、御賞味くださいませ☆





などなど、台湾ならではのフルーツをふんだんに使用したカクテルをご紹介させていただきましたが、他にも沢山の種類のカクテルやウィスキーをご用意しております☆



どれもみーんな好喝 !!です!


今回、台湾旅行をお考えの方や御予定の方は是非一度お立ち寄り下さいませ☆

皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆


Bar Blue Bird 店主 宮内義和


〜fin〜

まずはココをクリック!!
↓↓↓↓↓↓↓





<Bar Blue Birdからのお知らせ>





<Mi-yaのこれ飲め!!モルト>

I chiro's Malt LIMITED EDITION

丁寧に創り上げられた一本。スムースに口の中に流れる味わいと柔らかな薫りが織り成す珠玉のハーモニーをお楽しみください。

厚岸 AKKESHI Single Malt Spirit

いわゆるウィスキーの赤ちゃん。迸る香りとキックの強さが特徴的。蒸留所の黎明期ならではの貴重な一本。ウィスキーフリーク必飲です。



Bar Blue Bird 情報はこちら!!

このブログの他にもフェイスブックやインスタグラム等もご用意しております。

Bar Blue Bird のフェイスブックはこちら
↓↓↓↓↓↓

Bar Blue Bird のインスタはこちら!!
↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








Instagramにはこんな写真を



{9E8466E6-B573-43F7-A347-939127CCF5A8}

{676F7C6E-47D0-432E-9DFE-2EE8CEA31CD8}

などなどお店の様子や台北の街並みの様子を随時更新しておりますのでコチラもどうぞお楽しみください。

お店の住所

{857A4C01-DB4B-4B50-8005-E6EF086D0530}

台北市大安區忠孝東路四段40巷13號