今日(2024/8/30)は大型台風接近の為、会社が特別休暇扱いでお休みとなりました。爆  笑

 

普段、冷たい会社なのにいいとこあるじゃん。口笛

 

少し前に届いてた修理パーツの交換作業をしました。

 

現在使ってるサイクルコンピュータ ガーミン530。

ライドして、充電してる時に我が目を疑いました。

充電ポートのカバーが破損してる・・・。ガーン



 

長いこと使ったし、買い替え?540?840?新型発売予定は?と胸を躍らせましたが、高い。えーん

 

雨さえ降らなければ大丈夫か?修理できないの?

 

いろいろ考えながらネット検索。

そしたら同じ境遇の人がいました。ウインク

東京⇔大阪 キャノンボール研究 というブログ。

どうも交換パーツがあるらしい。


シリアル番号、購入証明を修理依頼ページから送って申請しました。



2019年9月に買ってたのか…。もう5年。まだまだ問題なく動いてます。ウインク

そして安かった。びっくり

そういえば10日くらい前にガーミンのサイクルコンピューター値上げになりましたね。💦

7,000円とか9,000円とか。ガーン


申請して5日程で交換パーツが届きました。ウインク 



新品パーツ。おねがい



キャップのプラスチック部分もゴムの部分と一体型となってました。
パーツが届くまで、ゴムだけ交換と思ってどうやってセットするかネットで検索して答えは出てきませんでした。😅

比較。

このネジを外して取り付けします。ウインク

精密ドライバーで簡単に外れました。

そして無事セット完了。チュー

5年前に買ったサイクルコンピューターの部品を無料で送ってくれるなんて、ガーミンは何という神対応だと思いました。おねがい


もし買い換えることがあってもガーミン1択だと思いました。ウインク


今日はなにしよう。ニコニコ

被害が最小限で済みますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ニコニコ