我が家で10年ほど使ってるIHクッキングヒーター。

三菱製。ネット通販で新品38,000円で買いました。

エアコンでも紹介した売りに出された近所から頂きました。
必要なものがあったら使って欲しいと売却した家主から言われてたので。ウインク

三菱の安物は正面右側が開かなかったのに。
このIHは開くぞよ嫁さん大喜び。爆笑

でもナショナル。調べたら2008年からパナソニックへ統一したそうです。
でも、リフォーム後直ぐにグループホームへ入居したのでほとんど使ってません。ラッキー!爆笑

と思っていたら…6/8(土) 近所の豊源で昼食時に、鎌倉に住んでる近所の家の売る前の持ち主から電話があって、システムキッチンとお風呂は生活なんやら品と言って、取ってはいけないみたいです。💦

元に戻せますか?はい。戻します。💦

不動産屋から電話があったみたいです。💦

嫁さん曰く、午前中不動産屋さんらしき人が来てたよ。💦


新たにリフォームして販売すると聞いてたけど、保証が切れてるIHを使い回しするとは…。ショボーン


その時の豊源でのランチ。食べ過ぎたので晩御飯無し。💦


サービスで頂いたゴマ団子。
もう食べれません。💦お持ち帰り。💦

現場監督ルイ君の前で取り外し作業。ウインク

一輪車へ積んで里帰り。

無事元通り。ショボーン

元々の三菱のIHへ戻そうとしたら、嫁さんがボロいのは嫌だとクーデター勃発。💦


6/9(日)

IHが無いから料理ができないと嫁さんの策略にハマり、2日連続の豊源。


昼間は前回紹介したエアコンの取り付け作業。💦


夜は市場調査。💦

晩御飯はカップラーメン。💦

色々調べました。

ミドルもハイクラスもあまり値段が変わらないので、ハイクラスを。ウインク

ポチッと。ウインク

アルファベット部分が違うモデルもあります。
これは、住宅メーカーへ卸すのか、家電屋さんへ卸すのかの違いで中身は同じだそうです。びっくり

6/10(月) 晩御飯は、料理ができないと、友達のお店、天ぷら居酒屋 天志(たかし)へ💦
天ぷら定食とビールを頂きました。おねがい



6/11(火)に愛知県のお店から愛媛県の我が家へ無事到着。
重い。💦



両方オールメタル対応。普通の鍋もイケるそうです。
ミドルモデルは右だけオールメタル。だったので、こちらをチョイス!ウインク

32キロって重かったはずです。💦

3回取り外ししてるので、サササッと取り付け完了。チュー

天板がガラスなので拭き取りが楽。ウインク

今度のは液晶表示有り。びっくり

IHのモードONにしたら赤く光る。びっくり

魚焼くところも網じゃないので洗いやすいし、ここもIHで調理だそうです。びっくり
操作は右側のボタンで。ウインク

料理の質は変わらないと思いますが、嫁さんの機嫌がいいのが何よりです。口笛

不憫なのは使えるのに処分される三菱のIH。💦
誰か使いませんか?💦

最後まで読んでいただきありがとうございました。💦