前回紹介したこのパソコンのスペックを紹介。

 
先ずはCPU。
コア14、スレッド28。ウインク
 
チップセットがX99となっていますが、実際にはC612というチップ。
X99は確かデュアルCPUに対応していないですからね・・・。
 
メモリは96GB。セットモデルは64GBですが、ヤフオクで安く入手できました。照れ
4枚1セットでの使用が必須かと思いましたが、違いました。💦
 
ビデオボードの性能。値段8,800円にしては結構いいスペックかと。ウインク
 
タスクマネージャーでCPU確認したら、デュアルCPUなので56個あると認識しています。チュー
 
ゲームはビデオボードの性能で決まるのですが、十分イケます。
 
増設したメモリは、3,100円。サーバー用のECCタイプなのと、メーカー名が中国だったので敬遠されたのでしょう。💦

M.2 のSSDは最速最新版ではないけど、今回のマザーボードは古めのスペックなので最新版は対応していないと思うので十分です。
価格重視。更にクーポンで600円引きだったので6900円とリーズナブル。

なんだかんだで、8万円弱で組み上げることができました。ウインク

適当に使ってヤフオクか何かで売却予定です。
正直、必要性がありません。💦

以前に作った中華製パソコンはケースを新品へ移して、知り合いへ3万円でお買い上げ頂きました。ウインク
古いパソコンをパーツ交換して使おうとしていましたが、何故かインストール出来ませんでした。
そこで提案したら、喜んでいただけて良かったです。おねがい

ケースの外観の画像がありません。
アマゾンで購入。コレです。
現在取り扱いは無いみたいです。💦

パソコンを作るのは楽しいですよ。おねがい
皆様もチャンスがあったら是非。ウインク