今までに4TBと書いてあったのに122GBしか容量がなかったということを紹介したと思います。

続報です。

内容は、倉庫係が間違って不良品を送ってしまった。
2つの解決案を提案します。
ソリューション1は、1ドル振り込みますとそして、代替え品を発送します。
ソリューション2は、商品を返却して頂いて確認してから返金をします。送料はお客様負担みたいなことが書いてあります。


返却は面倒なので、ソリューション1でお願いしました。
この時点では、新しい商品を送ってくれるし、1ドルくれるなんて、なんていい人なんだと思って疑いませんでした。💦


発送予定日を訪ねたら、手続きに日数がかかる。10-15日後に到着予定です。気長に待ってください。
それから評価は、5つ星でお願いします。時間が経過すると書き込めないおそれがある。
みたいなことが書いてありました。



確かに返金されました。三井住友VISA。

でも、音沙汰なし。ガーン
騙された?

1ドル払って取引終了させて、逃げるという作戦だろうと冷静になった今なら思いました。ショボーン


2つ目の4TB SSD


容量偽装品だと分かってるけど問い合わせ。

生産プロセスで不良品が発生した。たまたまそれを発送してしまった。
補償をしますと恐らく自動翻訳機能で日本語変換して送ってきた。💦


品物が無いので発送できない。返金対応?
返金申請してくれたら返金してくれるっぽかったのですが、手続き画面で表示された金額はまさかの0円ガーン



お話にならないので、AliExpressさんへ返金申請しました。
この商品の支払いは楽天カードでした。
反映に時間がかかるのかな?
まだ返金対応されてません。

3つ目
こちらも容量偽装。
M.2なのですが、NGFFという方式で手持ちのアダプターが対応してなくて、取り寄せるのに時間がかかりました。💦

ショップへ問い合わせても時間の無駄だと分かったのでAliExpress さんへ直接申告、請求。


支払いに使った三井住友VISAをチェックしたら返金対応してくれてました。爆笑

まとめ
•激安品は要注意。💦
•海外サイトだからといって諦めるのは駄目です。
•出品者の優しい対応を信じてはダメ。
•変な日本語変換だけど、大丈夫だろうと都合のいい方へ考えたらダメ。💦
•AliExpress さんみたいに運営サイトがあればそちらへ請求するべきです。今は日本語対応で、そういったボタンがあります。
•恐らく、利用したクレジットカード会社でレスポンスに違いがあります。
 短時間に楽天カードを乱用したので、クレジットカードから恐らく安全面からストップがかかりました。(翌日には使えました。)そこで三井住友VISAも使ったのですが、結果的に、返金対応が迅速で助かりました。ウインク

•余談ですが、LED電球、パソコンの電源等の家の電気を使う商品はやめといた方がいいです。理由は、200Vの商品ばかりです。💦

•それから今回の容量偽装SSD3点は返却不要です。AliExpress さんから連絡ありでした。
探したけどそのページが見つかりません。💦

以上で完結です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。おねがい

AliExpress ネタはまだ続きます。ウインク