翌日2/27、落札した電源は数日かかる。それまで何もできない。それはつまらない…。


ということで、午後は代休消化をしました。


大洲市のハードオフに電源があればそれで解決、無ければ松山市まで行こうと計画。


ハードオフ…電源ありませんでした。ガーン

他に気になる商品が…。

ビデオボード。Geforce GTX 1070 Tiしかもメモリ8GB。びっくり 
店員さんに聞いたら、動作確認できる環境がないから未確認でジャンク品としてるだけとのこと。💦
買っちゃいました。💦そして無事使えました。ウインク

そして、松山市へ。先週行ったアプライドへ。
電源高い。💦
隣のパソコン工房さんへ。
そこそこ安いMSIの650Wを購入。


夕方、いつも通り仕事から帰ってきましたという感じで帰宅。

すぐ作業。

また動かない?

何故?

メモリを1枚にして…。

動きました。チュー

電源投入後ファンはすぐ回るのですが、BIOS は15秒後くらいに立ち上がりました。チュー

OSもヤフオクで落札。

無事インストールができました。
Driverがあたっていない部分が多々ありましたが、IntelのサイトからX99用のDriverをダウンロードしてインストールしたら全て認識しました。ウインク
コアが14個、スレッド28個これが4万円弱で手に入るなんて最高です。爆笑

ゆっくり検証していきたいと思います。
中国から買ったCPU、マザーボード、メモリですが、CPUとメモリは中古です。マザーボードは新品と信じたいです。💦

インストール作業をしながらZWIFTをしました。ウインク



3/10のシクロクロスへ向けて自転車のトレーニング、そしてパソコンで試したいことが色々あるのでしばらく退屈しないですみそうです。💦