YouTubeを見てたら、中国のサイトでパソコンパーツを買って紹介している人がいたので、自分もチェック。

AliExpress というサイト。

そしたら破格のセットがゴロゴロ。

コスパを考慮してこちらを注文。


2/14に注文して、2/23到着。
3月上旬到着予定だったので思ったより早く到着。ウインク

こんな感じ

マザーボードの箱に、

メモリ同梱。CPUはセット済み。

E5-2860v4確かにニヤリ

ビデオボードはラクマで中古を購入。

ケースはヤフオクで購入。

使えそうなメモリを発見。
落札。

記憶保存領域はHDDじゃなくてSSDを使います。
Amazonで年始に買ってたセール品。



2/26の夜組み立て。
(背面のアンテナは中国サイトで買った無線LAN900円ウインク)

電源を入れてもファンは回るけど起動しません。💦
メモリを1本にしたり、SSDを外したりして最小構成にしても。💦

調べたら電源の容量不足。💦
最低500Wは必要だそうです。ガーン
ケースにセットで出品されてた電源は400Wです…。ショボーン

仕方なくヤフオクで落札。700Wの中古。💦
今回はここまでです。💦