1/14(日)

数日前にNさんからシクロクロス練習会をするので一緒にどうですか?とのお誘いがありました。

勿論参加。ウインク


良い天気でした。

到着後コーヒーを頂きながら世間話。
やまやまさんが、来月の鬼北町のシクロクロスエントリーした?と聞いてこられたので、どうしようか考え中です。💦と答えたら、そのための練習会とのことで…参加確定です。😅

Nさんがシクロクロス車を貸してくれました。
マウンテンバイクと違いスピードが出ました。ニコニコ
欲しい。💦

自分のマウンテンバイクに乗り換えて練習。
すぐに体ポカポカ。
曲がる練習。どこに力を入れるかもNさんが教えてくれながら練習。

次はシケインという障害物を越える練習。
1月の大会の画像。
自転車を降りて自転車を担がないと越えられません。💦

三角コーンミニを使いながらシケインの練習。
スピードを落とさずに障害物を越えて自転車に乗る練習をしました。


気がつけば90分も練習してました。びっくり

練習後、シクロクロスのコンポ等についてやまやまさんへ質問。
普通のロード用でも大丈夫だそうです。
ピナレロに付いてた105コンポ一式がまだ手元にある。ウインクサドルもある。おねがい
ホイールとカーボンハンドルはやまやまさんから頂けることに。おねがいついでに頂くだけでは申し訳ないのでマウンテンバイクとトレード。
地元のイベントで使って頂けるそうです。ウインク

フレームさえあれば何とかなりそう。爆笑

帰りに嫁さんへエサじゃなくて、お土産を買いました。💦



そして、昼御飯がインスタントでも文句言いません。おねがい

嫁さんへは、安く組めそうだからシクロクロスの自転車が欲しい。
マウンテンバイクのロックホッパーと部品をトレードするので、台数は変わらないと説得して納得して頂きました。爆笑
⬇この緑のマウンテンバイクがロックホッパーです。
epicを買ってから全然乗っていないので他のとこで活躍してくれるなら本望です。グラサン

良いフレームもやまやまさんがネットで探してくれました。

現在ショップを通じてメーカーへ在庫確認中。

続きは確定してからまた今度。ウインク


前日土曜日は実は高知県へ行ってました。

ルイの兄の体調が良くなく、励ましの意味を込めてオフ会をしました。
ルイの同胎のお兄さん、お姉さん。両親、お婆ちゃん、腹違いの弟が楽しく騒ぎました。

ブリーダーさんの配慮で実現しました。
犬を譲り受けるだけじゃなく、その後も血縁のある犬達との交流ができるなんてブリーダーさんならですね。ウインク
うちの仔の兄妹はグループLINEで繋がってます。ウインク

いっぱい走って吠えてハッスルしたので帰ったら熟睡でした。ウインク