1/7(日)

愛媛県東温市で開催されたシゲクロヘ参加させて頂きました。


受付は7:30開始でしたが、自分が参加する耐久レース団体は午後からなので自宅出発はちょっと遅め。


早朝はルイ君の散歩。

霜が降って路面がカチカチ。💦


行く準備をしてたら雨がパラパラと降り出しました。

ちょっと心配。💦


外気は2°と寒め。ガーン

大洲市も内子も中山も結構な雨が降ってました。💦

でも会場は曇り。雨が降ってない。おねがい
良かったです。💦

会場でレース観戦してたらブログ友達の、"ぼるちち"さんから連絡が入り合流させて頂きました。
そしたら差し入れを頂きました。爆笑
ありがとうございました。おねがい

車へ準備に戻った際に栄養補給。💦
他はジャンバーへ入れてチームメイトの栄養補給用に。ウインク結局誰も食べませんでしたが、知り合いの子供さんにあげたりしました。ウインク

お昼の試走で2周走って、それから昼食。
キッチンカーが来てました。


その中からマテラの豚丼を頂きました。レース前ですが。💦
甘いタレが肉とマッチしておく美味しかったです。おねがい

そして、Actcyc 


というショップが出店されてて、レッグウェアという"ふくらはぎ"をサポートするアイテムがあったので買ってみました。
実際に、ふくらはぎを測定してサイズを決めるのですが、何と!42cmありました。びっくり一覧表には41cmまでしかありませんでした。💦
店員さんがスゴイですね~柔道か何かされてました?と聞いてきたので、いえ写真部です。笑い泣き
それでも絶賛してくれました。
文字が反射板の役目をするそうです。
温かい日に試してみます。ウインク

14:00から90分耐久レース。
レース前に記念撮影。ウインク
久し振りのレースで表情硬いですね。💦

走る順番を協議しましたが、その場にいなくて若かったH君ヘ強制的にお願いしました。💦



流石実力が備わっているH君は速い。上位で帰ってきました。💦

次は自分が…。これも強制的です。💦
今回もお腹のお肉が酷かったので自主規制。💦

Nさん。自分より5歳位年上なのに練習、講習会にも積極的に参加され速い。💦

同級生のF君。以前会った時よりスリムになってて焦りました。💦
軽快な走り。ウインクでも安全走行でした。
怪我したら大変ですからね。ウインク

交代エリアはコースの途中にあります。
よって最終走者は1.5周となります。

自分はギリギリ最終走者にならなくても大丈夫と思ったら…。まさかの交代エリアに誰も待ってなくてメンバー全員が手を振ってました。びっくり

最後、2.5周を走らせて頂きました。💦
見てください。この疲労困憊な姿を…。💦

お陰様でレース後の記念撮影はしゃがんで撮影。💦
画像を見るまでチームメイトが指をさしてることを知りませんでした。笑い泣き
しゃがんだお陰でお腹が隠れたのだけが唯一の救いです。滝汗

レース後は皆で後片付け。

そして表彰式、お楽しみ抽選会。
4番目くらいに名前を呼ばれて、本当は服を選びたかったけど、去年と同じウインドブレーカーやサイズ違いのシャツだったのでドリンクボトルを頂きました。ウインク

薄紫と思ったらピンクでした。💦
しまった。ガーン 使いますけど。ニヤリ

それから、愛媛県民のソウルドリンク。
ホームアップを頂きました。
フィールド社のRyoさんがホームアップの販売会社でもある"らくれん牛乳"さんの牛乳を沢山飲むように宣伝されてました。ウインク

今回のシゲクロには有名人は来られていました。
竹内遼選手、竹之内悠選手&監督。画像は主催者様のSNSから拝借。💦似たような名字で司会者困惑。💦


プロの走りも見れましたし、楽しい大会でした。ウインク

そして翌日1/8。
足を見たら腫れてる。
どこでぶつけたかな?口笛
赤いとこね。分かりにくいですね。💦

車からマウンテンバイクと道具を下ろしました。


速くなくても汚れてます。💦


そのうち洗うから今日は見逃して。💦

以上、今年初イベントの報告でした。

痩せて良いタイムを残せるように運動頑張ります。
明後日の健康診断はスルーしますけど。😅

最後まで読んで頂きありがとうございました。ウインク