SCOTT Foil30.1に中国製サドルが合わなかった時に、スペシャライズドTARMACのサドルを買い替えて、TARMACのサドルをSCOTT Foil30.1ヘ移植しようと考えた時がありました。


フリマサイトやヤフオクを見てたら、S-WORKSモデルがありました。

中古傷あり黒が17,500円。

新品赤が16,000円。


悩んだけど新品赤を購入。ウインク

新品なら4万円前後でしょうか?


S-WORKSの文字がいい感じ。

標準のサドル236g。

今回買ったサドル142g。軽量化目的なら効果絶大。でも、今回は何故買ったのだったかな…。💦

やっぱりシートポストのヤグラが合いません。💦

やっぱりカーボンレールは楕円なんですね。💦

メーカーヘ問い合わせたら、カーボンサドル用のヤグラが必要とのこと。


4,950円。ガーンプラス送料。💦

そこで、オークションをチェック。

ありました。希望落札価格も安かったので、希望落札価格で落札。ウインク


クーポンが使えて、スタート価格よりも安く購入できました。ウインク



お高いと思ったら、9mmだけでいいのに、7mm用も入ってました。💦

左側がカーボンサドル用。

標準。

角度がズレないように今までのものを使用。

位置は標準のサドルから忠実に再現しました。

色的にどうでしょう?個人的にはギリギリアウト。💦
バーテープを赤系の入ったものにしたりして馴染ませていきます。💦

ちゃんとシートレールを挟んでますね。おねがい

8kgちょっとと思っていたのに、7.47kgでした。びっくり
ペダル交換も影響したのかな?



安くS-WORKSを取り付けることが出来て満足です。

でも仕事が忙しくてまだ乗れていません。💦

週末にサイクルイベントがあるので楽しみです。ウインク