所長がパソコンの液晶モニターを会社で買いたいから、以前見た油圧付きスタンドの液晶モニターの在庫があるか暇な時にチェックしといてくれ。というから、昼ご飯を食べて市内のエディオンへ行きました。

駐車場へ駐車して店内へ入って、店員さんに在庫状況を聞いて、息子が来春から大学生になる予定なのでノートパソコンについて質問して、10分ぐらいして駐車場へ出たら、自分の車の前に店員さんが二人。
店員さんがこの車の所有者さんですか?と聞いてこられるから、ハイと答えたら・・・、「当て逃げされていますよ。」・・・?

ホンマや!!!

エディオンの店長さんが警察へ電話してくれました。
お客さんが現場を目撃しててナンバーを覚えてくれていました。このお客さんは急いでたみたいで、店員さんへナンバーを伝えて帰られたそうです。

この時点で車種分からず。😥

警察さんが来られて証拠写真撮影、自分の免許確認、車検証、自賠責保険確認。経緯を説明。

店長さんと警察さんが防犯ビデオのチェック。
バッチリ映ってたそうです。バックで駐車しようとして、miyashuの車へ接触して、接触部分を目視して駐車せずそのまま出ていったみたいです。😥

ナンバーと車種(コンパクトカー)が分かったので時間の問題と思いました。

会社へ戻って有給休暇を出してスバルへ見積もりをしに行きました。

スバルにいた時に警察さんから電話が。
相手見つかりました。接触場所も一致しますし、本人も認めています。とのことでした。
事故発生から約2時間。日本の警察は優秀です。😃

相手が電話してきたのでスバルへ来ていただきました。

相手の接触場所。

自分よりも明らかに軽症。💦

相手は親と同じ年齢だったからか説教しにくかったです。💦
とにかく逃げたらダメ、子供をひいたとかじゃなくて良かった。直せば済む話ですからと説教?をしました。

ヘッドライト交換の場合、片方交換になるので色合いが左右違うようになります。それは嫌なのでコンパウンドで磨いてごまかすことにしました。
よってバンパーのみの交換。良心的😃

相手は保険を使うと電話されてました。💦
当て逃げでも使えるんですね。

今回、自分の常識が一般常識と思ってたけど違うかった点が、
1.当て逃げでも逮捕されない。(店舗の駐車場という私有地だったから?)
2.当て逃げでも保険が使える。(加入者が悪質な場合でも保険適用)

そして最後にもう一点。
リアガラスに鳥のフンが。😅

散々な一日でした。
しばらくこのままです。😥(鳥のフンは取りますよ。)

・その後、警察署へ伺ってお礼の挨拶。修理は当人同士の話し合いで。もう警察へ来る必要は無いとのことでした。

・エディオンの店員さんへもお礼の挨拶。今度息子が大学合格したらノートパソコン買わせていただきます。😃 エディオンさんへは感謝しかありません。😃

一日長かった😅

追伸:保険屋さんから17時過ぎに連絡がありました。三井ダイレクトさんでした。ネット保険は初動が遅いですね。😥こちらも2時間後位でした。