以前、メインパソコンとして使ってたパソコンを中古ケースへ移設したと以前のブログで紹介していました。

その後です。

マザーボードへ電源のケーブルが短くて届かなかった件ですが、
配線を延長しました。
無事届きました。

次に、ビデオボード。Radeon HD6870?を使っていましたが、以前にビデオボード故障を疑って取り外す際に基盤のチップが取れて故障したので、ヤフオクにて中古を落札。

一昔前の最高峰。当時50,000円はしたビデオボード、Radeon HD 6970。
ヤフオクで即決価格4,000円、送料680円で落札。

取り付けた所。大きくて存在感ありまくりです。

画像は無いけど、無事起動。ドライバーをインストールして準備完了。

FF benchでスコアを測定したら、超快適みたいな表示が出ました。

新メインパソコン ビデオボード GeForce1050と比較したらスコアが600ぐらいしか違いませんでした。
ビデオボードの価格(当時と現行品)は4倍ほど違いますが、まだまだ使えそうですね。(^_^)

ただ、ここで問題が...。
サイドパネルの大型ファンと、水冷キットのラジエターのファンが当たってフタが閉じれません。(T_T)
CPUクーラー交換かな?それからケースファンが一個もないので購入しなければ。

まだ続きます。