アムウェイね〜 | Sの呟き

Sの呟き

基本的に人生の足跡的なブログです。
たま〜に振り返っては笑ってます

(^^)/どーも

なんだかネットビジネス大手のアムウェイが騒がれてますね💦

約500人を勧誘したアムウェイ元会員が語る「違法勧誘の手口」 (TBS NEWS DIG) https://u.lin.ee/0oDho6T?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

俺も昔、関わった事ありましたね。
勿論、今は無関係ですが🤚

俺の場合、全く知らなかったタイプなので、素直に話を聞いたんだけど、まぁ誘われ方は記事の様な感じでしたね。
で、その時は『こんなん成功できたら人生勝ち逃げだな』なんて思った。

でもね、結論は〈無理〉よね笑
マジで友達無くして借金だけ残ります。
勿論、そのレベルを抜け出せば、先とか夢が見えるのかも知れませんが、その確率は、、、1%あるか無いかだろな。 いや、無いな笑

仕組みとしては素晴らしいよね!って思える内容だった。まぁそう思える様に作られてますから。なんも知らなかった俺なんて、格好の的よね💦
でもやっぱ人を誘うビジネスって難しいよね。
胡散臭いもん笑

アップライン(上の人)は、
『兎に角、会わせてよ』と言う。
だってその人から見たら他人だもんね。
断られても傷付かないし。
で言いたい放題言う訳よ。

でも誘う人は、例の問題の様に姑息な手段を使わざるを得なくなる。何故なら、散々成功者のライフスタイルを見せられ、ビジネスセッションを見せられ、商品を沢山使わされ、目標と期限と夢を強引に書かされて、じゃとりあえず動くしかないかな?とならざるを得ない。
最初の月の目標設定は低めにされ、達成出来なそうだと自分で買う。『まぁ、使って伝えてビジネスなるんだし〜』とか思い、買う。ちなみに商品はかなり良い。
そして『久しぶり〜』とか言って人と距離詰める訳よね。

これね、アムウェイは6ヶ月の自粛とか言われてるみたいだけど、体質的に絶対無理だと思う。必ずあの手この手を使うと思うよ。但し、やりづらくなった事は確かよね。

先日、当時の後輩からこんなラインが。
『自分、そこのグループラインに入りっぱなしでよくビジネス情報くるんですよ。やってないのにwこれ、懲りないっすよね』との事↓



マジでクソですねー💩
洗脳された馬鹿としか言いようがない。
ちなみにこの人、EX-ダイヤモンドってかなり上位の会員さん。リーダーがこんな時にこれですから、自ずと会員の方々は姑息な考え方を植え付けられる訳よね。多分殆どの方が姑息に考えてますね。いや、ならざるを得ない。

ホント、上の方々は悠々と人生謳歌してますね。出来なかったお前が悪いんだよ、と言われたら何も言えないしね。
『夢叶えるんじゃないの?』と夢を人質に取られ、それを良い事に、どぎつい事を言われまくる。それは最早、パワハラの温床ですね、マジで。
そんな体質だから反論する人も居なく、黙ってフェードアウトするんだろう。

アムウェイで夢を叶える?
まぁね、そんな人の気持ちは何となく分かりますよ。でもね、、、無理だと思うよ😅
まぁ分かるまでやるんだろうけど、その時は結構身も心もボロボロになるだろうね笑


ほな🤚