3月のミゾレ••••春、早く来い♪ | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

3月のミゾレ••••春、早く来い♪


3月9日はミゾレが降った広島。

天気も好くて家の中から外を見れば、春爛漫な陽気が やっと訪れたかのように感じたのですが。

何が何が! ミゾレが降った広島でしたよ。

暖冬傾向だのラーニャ現象収束だの、中旬から気温が戻るだの、気象庁や気象専門サイトそして気象の専門家たちの予報は全て大ハズレ。



こんな年も珍しいのだろうし、3月中旬でミゾレなんて、私の記憶にも無い••••••••と思っていたのですが、何か過去にそんな記事を書いたような。

何か引っかかるので調べてみると、2011(平成23)年の記事で3月16日  に雪が降った写真をUPしていました。

他にも今年の春は寒いと嘆く記事を4月にUPしている年もあって、まぁ定期的とまでは言えないですが、何年かに1度はこういう春もあるんだなぁと。

なくてもいいのにね(笑)




普段はシートポストにキーを巻かないのですが、たまたま必要に迫られて巻いていたんですけど。

そんな時に限って、こんな自販機が目に止まってしまうもので、写真に撮ってからシートポストに何かグルグル巻いてある~と、気づいてしまって(爆)

シートポストにキーを巻くと、エアロの効果は皆無になる••••••••よりも、マガタマなのでそのデザインを隠してしまいます。

そしてアンパンマンの自販機ですが、買う時に前に立つとアンパンマンのテーマが流れるんですよ。




曲が流れた後に、アンパンマン(戸田恵子さん)の声で、「何を飲みたい?好きなボタンを選んでね」みたいなことをしゃべります。

なかなか長いのですけど、アンパンマンが好きな子どもだったら、話し終わるまで待っていそうです。

さて今日のチビちゃんの写真は、後ろ姿の3連発です。

ネコの後ろ姿って、 傍に駆け寄ってモフモフしたりナデナデしたり、そんな衝動に駆られますよね。




話しは変わって、クリーム〇〇をUPしてみました(笑)

ファミマのクリームパン3種ですけど、イチゴはクリームパンと言うよりはイチゴのメロンパンって感じなんですが、1番のお気に入りは!

白い″たっぷりミルククリームパン″。

あとね、次はもらい物なんですけど、伊右衛門のクリームクッキーなんですけど、こんなんもあるんですね。

で、伊右衛門ならぬ伊左衛門なんですが、このブログを始めたばかりの頃、よく使い回ししていたイタズラ写真です。



先週は早咲きの桜に降る雪をUPしましたが、3月になって2週連続で、冬らしい写真を記事にするとはねぇ。

ここ数日、陽射しも豊かに届いて天気は好かったのに、コート着て背中とお腹にカイロ貼って、それでも凍えてしまって。

でも今日は、天気の好さは変わらないものの、打って変わって春らしい暖かさです。

もう、このまま暖かな季節でありますように♪


広島ブログ
にほんブログ村 写真ブログへ

本日限定!ブログスタンプ

あなたの一番大切な人は?

day of life
あなたもスタンプをGETしよう
Please follow the blogxTranslated profile page
安芸もみじツイッター安芸もみじインスタグラム安芸もみじユーチューブ安芸もみじフェイスブック


鉄道から見る広島郷土史
平和記念日と終戦記念日
D51639の日
芸備線と持続不能の日本
湘南形電車誕生の日