今日はカレーの日 2024 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

今日はカレーの日 2024



先週 1月15日の記事で、コイプレのイベントの写真をUPしておきながら、何の写真かを記述せず。

一応、ひろしま男子駅伝の話題はしましたが、写真との関連は••••••••(笑)

と言うことで、昨日は″天皇杯第29回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会スポーツ ひろしま男子駅伝2024″が、無事に開催されました。

結果は大会新記録で長野3連覇 10度目のVとなりましたが、開催地の広島は14位、隣県の岡山は6位、山口28位、鳥取31位、島根45位で、被災地 石川は奮闘したものの47位と残念な結果となってしまいました。



ところで今日は、なぜこんなに遅い時間での更新となったのか?と言うと、いつも更新予約をする時間帯に、アメブロが緊急メンテナンスを始めてしまったからなんですけれど。

ただ、「メンテナンスだ」と言っておきながら「通信環境の良い場所で再度お試しください」は、ちょっとやめて欲しいですよね。

メンテは0時20分頃から始まったのですが、最初の約10分間はアプリでブログの閲覧も停止していたようで、0時半までは「通信環境の良い場所で~」が表示されていました。

アプリではなくパソコンや Chrome などのブラウザを使ってアクセスすると、記事の閲覧は表示されていました。



17日から連日ずっと、″リアルタイムのアクセス数″や″いいね″そして″ランキングの集計″などのシステムエラーが、頻発してしまったので深夜の緊急メンテを実施したのでしょうけれど。

突然、サービスをブツ切りされると、何が起きたのか分からないし、″Amebaからのお知らせ″や″X公式″も長い期間機能してないし。

速報も結果報告も無くて、ずっと「緊急報告・ランキングの集計に不具合が発生しています」のスタッフブログを表示したままだし。

と言うことで、下書き保存もできなくなってしまって、仕事から帰ってからの記事作成をやり直しなので、今の時間での更新と相成りましたとさ~(爆)




記事の閲覧をアプリで不能となっていた間にも、いいねを付けてくれた方もおられたので、ブラウザでアクセスすると表示されることに気づいたんですけどね。

って言うか、先週の記事も日付が変わる直前の更新だったんですけどね(笑)

と言うことで、冒頭の写真は土曜日は久しぶりの本格的なクソ大雨だったのですけど、ビニール傘の水滴越しの風景がちょっとキレイで、写真に撮ってみたのですけど。

それとイチゴクリームの何とかケーキ(笑)も、結果論なんですけれど、写真だけになってしまいました。

本日限定!ブログスタンプ

カレーに必ず入れる具材は?

curry day
あなたもスタンプをGETしよう



と言うことで、を今日は最初から連発している駄文なのですけれど、もうそこはあえて言おう「と言うことで」と。

で、と言うことでなんですけれど、1月22日は″カレーの日″。

シーフードカレーはお店やコンビニで「シーフードにしよっかな?」と思うことは稀にあるのですが、家でカレーを作る時にはやっぱりお肉を必ず入れます。

牛豚鶏と部位はその時の気分でいろいろなんですけど、人参やジャガイモは使う時と使わない時があるものの、タマネギも絶対に使いますね。

☆ 2023年のスタンプランク ☆

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。


レトルトカレーなんでが、ボンカレーやククレカレーは買い置きしていなくて、海軍さんのカレーや肉じゃがカレー、そして兵学校のカレーはストックしていたりします。

先日、セールなのにちょっと高かったオーベルジーヌのカレーを買ってみましたが、こちらも食べてみるのが楽しみです。

そして毎年1月の恒例となった、前年のスタンプランクのスタンプが1月~12月まで揃ったので貼ってみました。

で、あまり関係ないのですけど、インスタグラムフォロワー数が、末広がりの8が3つ並びだったので、スクリーンショットしてみました。





2017年からインスタ始めて、今投稿100コ目ってところは、見なかったことにしといて下さいね(爆)

さてネコのチビちゃんですが、表情豊かなので4枚連続写真でのUPです。

スマホでの撮影ですが、ずっとレンズを向けられていたのが嫌だったのかな?、最後は目をつむって「ニャー」と訴えてきました。

ちなみに大雨だった土曜日は、家出して丸1日 行方不明になってました。

明日からは寒気団が南下して来て、全国的に寒くなるようですが、風邪にもインフルエンザにもコロナウイルスにも気をつけて、厳寒を耐え抜きましょう。




広島ブログ
にほんブログ村 写真ブログへ
Please follow the blogxTranslated profile page
安芸もみじツイッター安芸もみじインスタグラム安芸もみじユーチューブ安芸もみじフェイスブック


鉄道から見る広島郷土史
平和記念日と終戦記念日
D51639の日
芸備線と持続不能の日本
湘南形電車誕生の日