Special rapid etSETOra / 三原駅の発着 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

Special rapid etSETOra / 三原駅の発着


三原駅を発着するエトセトラです。

三原駅の到着は12時16分、発車の12時18分まで約2分間の停車です。

9時32分に広島駅を発車して、呉線を経由し2時間44分かけて三原駅までやってきました。



3番ホームの 西端で待機していて、姿が現れてからなかなか近くまでやって来ません(笑)

同じ呉線からの到着列車でRedWing-227系は、颯爽と入線して気持ち良く停車しますが、エトセトラは到着前から徐行より良少し速い程度のスピード。

広島~海田市間の山陽本線を走る時の、あの爽快な速度は封印されているよう。



2番ホームへ入線したエトセトラは、3番ホームへ止まるラ・マル・ド・ボアの隣へ緩やかに滑り込みます。

停止位置指示標の位置が少し違うようで、ラマルドボアとエトセトラはピッタリ横並びとはなりません。

イメージしていたシーンと少し違ってしまって、ちょっと残念な気分もややありましたが、何はともあれ横並び共演です。



尾道駅での共演はホームを挟んで2・3番のりばの停車なので、やはり三原延長運転の横並びは押さえておきたいショットです。

と、約2分の停車なので、他の撮影者の方々と譲り合いしながら撮っていると、あっと言う間の共演時間でした。

ミラーにラマルドボアを入れて、発車して行くエトセトラを撮ってみたら••••自分もミラーに写ってしまってました(笑)



そして出て行くエトセトラをUPでもう1枚。

ホームの床面にはウエストエクスプレス銀河と共演していました。

エトセトラはこの後、終点尾道駅まであと14分の旅路です。



ラストのこの2枚は2019年12月3日の記事から転載した瀬戸内マリンビューとラマルドボアのツーショットです。

尾道駅で撮るとこうなりますが、これはこれでエトセトラでも撮りたいシーンです。

ちなみに7月のラマルしまなみは三原延長運転なので、糸崎駅での写真も撮っておかなけれぼいけないカモ知れません。

広島ブログにほんブログ村 鉄道ブログへ
Please follow the blogx