213系 227系・岡山 広島にて | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

213系 227系・岡山 広島にて


213系です。

6両編成です。

2両で運転されている姿を見馴れているので、3 + 3の6両だと、すごく長く見えます。



この姿の方が、213系らしく見えますね。

211系と213系の決定的な違いは。

やっぱり2扉でしょうか。



クハ212の100番台は、折妻ではなく平面顔なのとヘッドライトが違うので、撮り方によっては別の形式みたいです。

そして6両編成が発車して行ったのですが、ホームが邪魔してしまって。

C-06編成のクハ212-6は、JRマークが無いので会ってみたかったのですけど、やっと出会えました。


新幹線の中から岡山区を連写してます。

もう日没後なので、シャッター速度が全く追いついていないんですけど。

広島 締め出され組と新製待機組のRedWing-227系が、たくさん30日の全通を待ってました。



さてさて、広島 閉じ込められ組のRedWing-227系です。

上の写真では、115系と縦列停車ではなく、珍しく連結器がはまっていたのですが。

列車内から上手く撮れなくて、貴重な記録写真は得ることができませんでした。



岩国~海田市間の先行復旧の期間は、データイムでは1時間に2本の運転本数でしたが。

山陽本線の西側が開通し東側も白市まで列車が走り、呉線も広まで暫定復旧してからは、1時間に4本となりました。

30分に1本から15分に1本にまで増えると、使い勝手がとても楽にになりましたけど。



9月30日に全線復旧となれば、1時間あたり5~6と、被災前の通常運転に戻ります。

ラッシュ帯はそれでも、運転本数を何とか増やしていましたが、データイムでの山陽本線は不便極まりありませんでした。

あともう少しです。



結局、RedWing-227系も晴れた写真はあるけど、雨の写真も必ずあるって感じで。

土曜日は好い天気だったのに、日曜日は再び重い空でしたが。

やっぱり夜は雨降ってるし・・・・。

▼本日限定!ブログスタンプ
家の中で一番大変な掃除場所はどこ?
9月24日は清掃の日
あなたもスタンプをGETしよう
1日休みができたら何をしたい?ゐゑゐ
9月25日は主婦休みの日
あなたもスタンプをGETしよう

よーするに、24日に大掃除して25日は大休みにしちまおうってコトね。

でも、主婦って何だかんたと休みでしたならないよねぇ。

大変だと思う。

だから、主婦エスケープの日とかにして、どっか全日から泊まりでお出かけしちまったらいいさね。

ダンナとコドモは放っといて(笑)

でもそれはそれで、女の人って心配するよね。

あぁ、そうそう、旅行と言えば。

10月1日から伊丹空港(北・南)宛の空港ゆうパックが廃止されるらしいけど。

何でかな・・・・?

広島ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します
ブログトップページ