EF210 / 春隣の朝日に照らされて | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

EF210 / 春隣の朝日に照らされて

EF210,JR貨物,山陽本線,広島

今回の写真は、JR貨物の機関車・EF210です。

撮影したのは、2~3月の中旬なので、丁度1~2ヶ月前ぐらいです。

朝はまだまだ冬だけど、日中はすっかり春・・・・みたいな頃でした。



冒頭の写真は、久しぶりに出会ったEF210-901号機。

この上の2枚はEF210-1号機です。

撮影日は同じ2月14日ですが、撮影地は901号機が高須駅付近、1号機は草津踏切からです。




この3枚も2月14日の撮影です。

上から109号機・168号機・116号機です。

3枚目の下り貨物列車の牽引機はEF66-124号機です。



ここからは3月17日のダイヤ改正初日です。

上の写真は、あまりにも暗いので、設定確認のために撮ったテスト撮影ですが。

下の写真は16号機です。



3月の写真は高須駅付近での撮影で、時間は7時台です。

7時40分頃、57レ"福山レールエクスプレス"がやって来ます。

牽引機は156号機でした。




8時前になると、やっと明るくなります。

1枚目と朝日を反射する2枚目は162号機。

3枚目は117号機です。


この日の朝はゼロロク-27号機がやって来て、午後には30号機が現れて。

その30号機を追いかけて、天神川駅で発車を待っている間に撮ったのが、上の写真です。

305号機と144号機です。


そしてラストの写真は132号機です。

この写真だけ3月22日の撮影です。

▼本日限定!ブログスタンプ
好きな喫茶店メニューは?ゐゑゐゑゐゑ
今日は喫茶店の日
あなたもスタンプをGETしよう
世界で初めて救難信号SOSが使われた日
今日はタイタニックの日
あなたもスタンプをGETしよう

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

タイタニック号の海底での姿を撮った写真も、去年UPしてしまったし。

沈没の化学的考査も書いたし。

タイタニック号とオリンピア号のすり替え事件とか?

あぁ、来年やろっかな?

タイタニックの日・SOSの日→"今日はタイタニックの日2017"

鉄道ブログ
どくしゃになってね…ペタしてね
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ