台風で運休前の列車 2017 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

台風で運休前の列車 2017

227系,115系,山陽本線,宮島線,広島


もう早朝から早々に、山陽本線の電車の運転は10時頃までと、ずっとテレビ画面の下にテロップが流れ続けてて。

9時40分頃から、高須駅付近をウロウロしました。

9時過ぎ頃までは、まだ雨が降って無かったのですが、私が出かける時にはもう、強目の雨足でした。



まず冒頭の2枚は、西広島9時53分発の普通列車・岩国発糸崎行きの、広島打切列車です。

上の2枚は、西広島9時53分発の普通列車・白市発岩国行きのスジで走る快速シティライナーで、本来のこのダイヤの普通列車は運休のようです。

撮り損ねたんですが、この後に西広島10時6分発の普通列車・岩国発糸崎行きがいました。



可部線や呉線の他、山陽本線の岩国以西は部分的運休が、既に行われているとの情報がありましたが、広島~岩国間では間引き運転は1本のみでした。

広電の宮島線も、間引きどころか遅延も無く、平常運転でした。

ただ、雨は急激に強くなりつつあり、架線に止まってるカラスはビシャビシャでした。






とにかく、雨は強くなる一方で、風が出てきだしたのは10時20分頃から。

まだビックリするような強風ではなかったんですが、吹き抜ける度に少しずつ強くはなっていました。

マツダスタジアムでの今日の試合も、早々に中止発表されてましたし。



西広島10時24分発の普通列車・大野浦発白市行きです。

この列車は大野浦を9時56分発だったので、そろそろ最終便ではないかと思っていたので。

宮島線の列車と被らないように、厳戒体勢での待機です。



10時を過ぎて、かなり時間が経過していたので、さっきの岩国行きが最後だと思っていたら。

西広島10時23分発の普通列車・白市発岩国行きが、14分遅れで下って行きました。

これが、本日の最終列車見込でした。



下りの10時8分の列車が運休となっており、この列車が大野浦で折り返して、西広島を11時53分の白市行きは運休なのは確信していて。

岩国を9時52分に発車する糸崎行きが、上りの最終見込だと思っていたのですが、時間になっても現れず。

11時まで待って帰宅しようと決めていたら、10分遅れでの徐行運転で現れました。

風も割と強くて、雨足も強くて、駅の乗客を取りこぼしの無いように運転されたため、この遅延となったようです。

サンフレッチェ号だったのは、ちょっと意外でしたけど。

この後、夕方から夜半にかけて、雨量200mm・風速25mの予報が出ており、大雨・洪水・暴風・波浪・高潮の各警報と、雷注意報が発令されている広島です。

115系file227系file

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ