新製35系やまぐち号デビュー -① | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

新製35系やまぐち号デビュー -①

35系,12系,D51,C56,C57,EF65,DD51,DE10

昨日は国鉄型車両大集合な1日でした。

ダイジェストをアソートにして、冒頭へUPしてみました。

35系やまぐち号のデビュー列車と、やまぐち号用12系レトロ客車のさよなら列車と・・・・に、彩りを添えてくれました。




まずは、まだ試運転段階の35系の写真から。

留置線で整備や点検など、デビューが間近に迫って最終チェックに忙しそうな空気が伝わります。

そして余念無くピカピカにおめかしも。






先述しましたが昨日は、新製35系やまぐち号のデビューと、12系レトロ客車さよなら列車の運転日。

そして9月から始まったディスティネーション"幕末維新やまぐち"キャンペーンの、最初の土日。

新山口では色々なイベントが催されて、報道陣も多数いました。









そしてついに、その時を迎えようとしています。

35系やまぐち号のデビュー列車・・・・営業初列車を従えたC57-1号機。

静けさの中にも、緊迫した空気が職員さんや乗務員さんから伝わってきます。








10時15分、入線のために留置線から側線へ移動します。

夏のように厳しい日射しの中、優しく吹き抜ける秋の風。

そんな午前中でした。

では、明日へ続きます。

明日はSLの写真が多いです。

機関車file
蒸気機関車Subd

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ
ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー

▼本日限定!ブログスタンプ
どんなグミが好き?
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

あ~。

基本はグレープが好き。

でも最近、果汁100%のイチゴがあるじゃない?

ちょっとお気に入りよ。