C57-1・機関車file59 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

C57-1・機関車file59

C57,山口線,新山口駅,小郡区,JR西日本


お待たせしました。

今日は8月26・27日に撮影したC57-1号機をUPします。

今回は引退する12系がどうしても主役だったんですが、その合間に撮った機関車なので、全体的にC57のいる風景な写真です。





待避線にて時間待ちするC57-1号機です。

ホキの奥隣には35系、さらにその奥隣にはC57がいますけど、もし1950年代にデジカメがあったら、こんな風景がたくさん撮れたのかも。

9月2日のデビューに向けて調整や整備が進められる35系の隣で、最後の12系やまぐち号を従えたC57。










留置線から12系やまぐち号を従えて出て来たC57。

ここからバック運転で本線へ入り、新山口駅へ入線します。

相変わらず"これでもか"としつこい撮り方してます。








そして新山口駅で、発車時間を待つC57。

誕生してから38年間、山口線のパートナーとしてあり続けた12系との最後の日。

今日・9月2日からは35系との新しい歴史が始まりました。

今日撮影した写真は、また次回にUPします。

ほらね、通信障害の影響で全部1日遅れになるでしょ?

あの日の午前中は、アプリで編集さえできんかったんじゃけんね。

機関車file
蒸気機関車Subd

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ