Red Wing 227 ー 2017-③ / 雪の薄化粧 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

Red Wing 227 ー 2017-③ / 雪の薄化粧


今日は、少し体調も良かったので、雪の中を走るRedWing-227系を撮りに行ってみました。

上の1枚だけ、昨日の夕方の写真です。

朝の記事で凄く降ってる雪の写真をUPしましたが、9時過ぎてからは時折みぞれが降るものの、昼過ぎて完全に上がりました。






撮影に行った時には、降ったり陽が射したりでした。

9時半から10時半の1時間でしたが、この時間帯はRedWing-227系ばかりです。

最初の2本だけ115系が来ましたが、ダイヤは乱れ放題だったので、姿が現れるまで何が来たのか判らないのは面白かったですよ。






機関車=貨物列車なんか1本も来なかったんですが、予定時間のギリギリ10時半に、続けて2本現れてくれて、EF66を2機捉えられました。

わずか1時間の間に、これだけの本数が走るなんて、今日のJRさんは大変ですね。

遅延、遅延で、駅操車さんも運転士さんも、ご苦労サマでした。






上の写真の中で、ヘッドライトがみぞれに滲んで、長いまつ毛みたいに写った227系がいますけど。

何かカワイイ。

雪だったら、写真にキレイに映り込むのに、雨に近いみぞれでしたからねぇ。

1枚くらい降雪の写真が欲しかったです。



昨日だったら、もう列車が見えないくらいの雪の中を走る姿が撮れたんでしょうけど。

まぁ、まだのども痛いし、体調優先ですね。

景色に富んでますが、全部自宅周辺で撮影してます。

▼本日限定!ブログスタンプ
お酒の失敗エピソード、ある?
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

今日は禁酒の日。

若い時は、それなりにね。

会社の飲み会で、翌日1時間ぐらい遅刻したり。

家に帰りたいのに、たどり着けなかったり。

タクシーの中で吐いたり。

20代前半では、そんなのがいっぱいあります。

所で話は変りますけど、一昨日のアクセス数が1万2000を越えてて、ちょっとびっくり。

でもアメブロのジャンル別ランキングで"鉄道"での順位は8位。

昨日は6000越えで62位。

いったい、上位のブロガーさんたちは、どのくらいのアクセスがあるんだろう。

また、みなさんのアクセス数が低い時に、1位を取らせてくださいね。

おもいっきり他力本願です(笑)

広島ブログ
Please follow the blog.for blog top page.