テストラン 8.21 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

テストラン 8.21

ランボルギーニ,クロスバイク,700C,

昨日のつづきです。

が、昨日の記事は内容的にテーマを歴史に分類しました。

さて、広島機関区神社までの片道約10kmのテストランですが。

袋町小学校地下駐輪場に止めていたランボルギーニ。

用事が済んで、いよいよゴールに向かって出発です。









繁華街では、色々と見つけます。

クロスバイクやロードバイクとも、たくさん出会います。

みんなピカピカで、軽そうに走ってます。

けど、路肩などに止めてある自転車を見ると、そのギアもチェーンも、いつ油注したの?と疑問に思うほど整備不良のものが多くて。

明らかに放置車両ではなく、ただただ可哀相な使われ方をされているものです。

そんな中で、ちゃんと手入れされているフェラーリを見つけて。

ちょっと記念写真を撮らせて頂きました。

あとは、でっかいメロンパン!

ここのメロンパン、バターの香りも濃厚で、皮はサクサク中身はしっとり。

3コも買ってしまいました。

あ!

孫悟空発見!!

もちろん、記念写真は撮らないとね。



で。

何だかんだで、広島機関区神社に到着です。

御祭神は東照大権現。

すなわち徳川家康公です。

神社の記事は、また明日UPします。



帰路に付いたのは、もう19時を過ぎていたので、途中で夜になってしまいました。

帰りは平和大通を走ったので、ライトアップされた平和公園の噴水で記念撮影。

西平和大橋を渡ると、お祭りをしてました。







河原町地蔵尊の縁日でした。

音楽に合わせて太鼓が叩かれ、盆踊りように踊ってます。

ジャンルで言えば、盆踊りです。

私が通過した20時前、最後の一曲が始まり、参加した子供たちには何か記念品があるようです。

家に到着したのは20時ちょっと過ぎ。

自分が思った以上に、いい自転車に仕上がっていました。

これまではカスタマイズばかりに時間が取られていましたが、これからは乗れる時間が増えそうです。

『オラァだんだんワクワクしてきたぞ~』

ーー=ーー=ーー=ーー=ーー=ーー=ーー

孫悟空には、ジャンプショップ広島店で会えます。

週刊少年ジャンプの漫画などのキャラクターグッズを扱う専門店。

必殺技かめはめ波を放つ「ドラゴンポール」の主人公・孫悟空は、広島市の本通商店街を歩く人を、ジャンプの世界に誘います。


にほんブログ村 写真ブログへ
広島ブログ
Please follow the blogx


townbike,Lamborghini,Hiroshima ※テーマ 「クロスバイク」は雑談日記帳へ統合しました。