新連載/宮島口・第1回 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

新連載/宮島口・第1回


さて以前、連載で厳島神社を歩きました。

その次は表参道商店街を、これは連載ではないですが歩きましたね。

今回は宮島口を歩いてみようと思います。

連載初回は、宮島口駅の風景です。

改札口には、自動改札機がありますよ。



DVC00059.jpg

きっぷは近距離・遠距離とも買えますし、みどりの窓口もあるので、困った時には便利です。

広島駅~宮島口駅の間では、KIOSKがある駅とDAILY-INがある駅と2タイプありますが、宮島口駅はDAILY-INです。

ちゃんとカープグッズも置いてありますし、宮島口駅で下車しないお客さんのために、うえののあなご弁当も置いてあります。

駅スタンプ設置駅ですので、旅の思い出にどうぞ。

また、途切れている引込み線ですが、以前は駅舎まで続いており、砂利の駐車場の位置まで線路がありました。

では次回からは、宮島口を散策しましょう。

宮島口にも、いいお店はあるんですよ☆



宮島口を歩く・第2回

━ Miyajima Station Trains ━



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
広島ブログ
Please follow the blogxTranslated profile page
安芸もみじツイッター安芸もみじインスタグラム安芸もみじユーチューブ安芸もみじフェイスブック