明けの明星☆ | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

明けの明星☆

特急富士


おはようございます♪

久し振りに富士を撮ってみました(驚)

4月に桜と富士の組み合わせで撮った時期より、はるかに暗いです。

9月も下旬ですものね。

秋分の日も過ぎて、いよいよ本格的な秋…のはずですが、日中は相変わらず猛暑日で。

いつになったら涼しくなるんでしょう。

朝焼け

せめて真夏日くらいまで気温が下がってくれないかな(笑)

朝焼けがキレイだったので撮ってみました。

黄白からオレンジを経て紫へと変るグラデーションが好きです。

金星も見つけました。

右上の青白い点がUFOです←(嘘)

朝に見える金星は、別称を"明けの明星"と言いますが、英語名でビーナスです。

金星

語源は神話に出てくる女神で"ビューナス"です。

美しいという意味ビューティやビューティフルと同じ語源です。

国鉄時代には"金星"も"明星"も寝台特急の愛称でした。

美しく例えられる金星ですが、実はメタンとアンモニアが主成分の大気を持つ、灼熱地獄です。

やれやれ、結局…暑い話題かぁ←(朝からね)

まぁ、そーゆーコトで☆

これまでの機関車file

鉄道コム
スマホの方もPCの方も応援お願い致します。
ブログトップページ