厳島だ3D~! | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

厳島だ3D~!


昨日、宮島へ行った折、いよいよ本拠地で3Dを撮ってみました。


広島市民球場でや、広島草津八幡宮などでの経験を生かし、やはりここでやらないと意味がないので(笑)


自分でもビックリするくらい『おぉっ!いいっ!!』と口走ってしまった写真や、やっぱり少し難点の感じる写真などがありますが…。


とりあえず、ケータイで撮ってパソコンで合成しているので、限界があるようです。


本来は同一機の一眼レフを2台、二股の三脚雲台へ固定して、ダブルレリーズで同時にシャッターを切って撮るものです。


それを一台で…しかもケータイでやっているのですから、褒めてください←(本気で)


しかしこれからも、頑張ります♪


一枚目の写真は、宮島口桟橋前ロータリーです。


手前の松は、見ない方がいいです(笑)



これは対岸・宮島口桟橋から撮った、厳島神社・大鳥居です。


ちょっと小さいですが、連絡船に乗る前には、こんな風に見えます。




こちらは、宮島桟橋前広場から見た、大鳥居です。


1台で撮っているので、波が一致しておらず、反対に動いて見えます。



ご存知、五重塔です。


3Dだと、やはり臨場感が違います。



これは豊国神社の回廊から見た、五重塔です。


ゴチャゴチャした風景を撮るのに、ちょっと疑心暗鬼でしたが、何の何の(笑)



これは閣内の風景です。


完成していたら、金箔貼りの豪華絢爛な伽藍になっていただろうに。



閣内にある、本殿です。


豊臣秀吉公に会うなら、ここです。


京都の豊国神社へは行きましたが、あちらは本家本元だけあって近くまで行くコトができません。


ここでなら、太閤・秀吉公とお話ができる…カモよ♪



厳島神社・東回廊の客神社(まろうどじんじゃ)拝殿です。


丸柱の臨場感が嬉しいですね(喜)



同じく客神社を、平舞台から五重塔と一緒に撮ってみました。


この立体感が嬉しいです、ホントに!


では、まだ厳島神社の3Dありますので、それは次回に迄ご期待☆


注】宮島口記事再編にあたりこの記事の写真は、AIによる高画質化をしました。



━宮島口 散策━
━ Miyajima Station Trains ━


にほんブログ村 歴史ブログへ
広島ブログ
Please follow the blogxTranslated profile page
安芸もみじツイッター安芸もみじインスタグラム安芸もみじユーチューブ安芸もみじフェイスブック