InstagramとFacebookで

すでにお知らせしましたが、

先日の1月28日に、

あさひが正式譲渡となり、

クチャ家を卒業しましたお祝い

またまた

ブログでのご報告遅くなりすみません。。。アセアセお願い

 

早速、那須時代のあーちゃんから。。

 

 

 

 

可愛い~~ラブラブ

みやひろを連れて行くときもヨダレ垂らしてたな!

 

 

昨年の11月27日に那須から

都会生活の修行に来た

あさきゅー姉妹。

 

トマークス中目黒にお迎えに

行ったら、全身ずぶ濡れで、

なんだと思ったらヨダレだったねw

 

こんなにヨダレ垂らしてんの見たことないわ!

 

せっかく那須っ子4兄妹

勢揃いになったのに、

1ヶ月離れてたら

2組に分かれてよそよそしかったねw

 

 

2日ほどで慣れ始め入り混じると、

体格は違うのに元みやちゃんと

あーちゃんの区別がつかなくて、

よく間違ってたなてへぺろ

 


 

あーちゃんは

なかなかシートでの排泄も

覚えなくてさ〜えー

あちこちに半端ない量で粗相。

それを4匹が踏みまくり

部屋中びちょびちょで連日ギャーガーンガーン

 

しっかり者で度胸がありそうな

顔つきだけど

都会散歩に最初はビビってたね。

 

困ったようなシワシワの顔も

愛嬌がって可愛くて…ラブラブ

あーちゃんと言えば、

あの初散歩のしがみつき!

こんな事をする子は初めてで、

本当に可愛かったラブ

 

コレ、サイコーの一枚だよww

 

都会生活1ヶ月が過ぎた頃には

おトイレシートもしっかり覚え、

お散歩もどこでも行ける程上達。

兄妹でのお散歩は戯れあって

なかなか進まないけど、

いつも楽しそうで

見ているこっちも幸せだったよニコニコ

 

 

那須から来た当初は、ゆっくり

上品に食べてたご飯も、

道場で育つと下品になる(笑)

 

みやひろが先であさきゅーは後。

ゲートの外で順番待ちをさせて、

入れ替わる時に、焦って

みやちゃんと間違えて、

まだ食べていない

あーちゃんをまた出しちゃったりてへぺろ

 

首輪と抱っこすれば重さですぐわかるんだけどねww

 

毎日伸びてるてる?ってぐらい

手足が長くなってどんどん大きくなって

『お腹すいた~早く!早く!』って、

80cm程の高さのゲートを飛び越え

強行突破したよね〜ww

 

あさきゅーで並んで食べてて、

本気モードのバトル炎ボクシングもしたね。

 

みやひろが卒業して、

あさきゅーだけになって

甘えん坊は加速したけど

グッと落ち着き出し、

家庭犬完璧モードグッ

 

初雪には喜ばなかったねえー

 

定員オーバーのバギーの横を上手に歩けるので

とても助かりました。

 

あーちゃんは速くないけど、

草むらで走ったり、

高いところから

下を見下ろすのが大好き!!

 

 

陸橋に行くと顔突っ込んで

川や車をずっと見てたね。

お散歩中、すれ違うひとから

かわいいかわいいと大人気ルンルン

 

 

あーちゃんは携帯に興味があって、

つい置き忘れると毎回咥えて

懐に隠してて、私は「無いアセアセ!」って

探し回ってたえーん

そして遂に投稿までしてたねwww

謎すぎるよ爆  笑

でも、毎回めっちゃ叱ってたら

携帯イタズラもなくなりましたOK

 

 

あーちゃんの新しいご家族Yさん。

私の子供と同年代の

若いご夫婦です。

 

お見合いの時、

トマークスの近くで持ち合わせたから、

グイグイ引っ張ってお店に向かったあーちゃん。

でも、まだ開店前であーちゃんガッカリw

 

店の前で待つ健気なあーちゃんにオヤツタイム。

 

若いけどとてもしっかりしてるYさん。

ご両親共に実家で犬を飼っている

環境で育ったけれど、

自分達の飼う犬は

絶対に保護犬からと決め

探していたそう。

そして、

あの「しがみつきあーちゃん」に

やられた…と(笑)

あーちゃん大好きが溢れてますラブラブ


お見合いにはご主人の弟さん(右)も来てくれました。

 

3人で代わる代わるお試しお散歩しました。

その時、あーちゃんが寄っていったワンコが

トマークスで売ってる首輪とセーターを

身につけていたので、

飼い主さんに話しかけると、

その子は元保護犬で慣れるまで

とても時間が掛かったけど、

慣れてくれた時はすごい喜びだったラブと。

それを聞いてYさんは

「保護犬を飼うってこんな素敵な会話が

出来るんですね」って。

 

うんうん照れ

 

顔隠すの勿体無いとびきりの笑顔です。

 

卒業前日にYさんにトマークスに来て頂き

乳母Aさんご挨拶。

 

Aさんと一緒に目黒川沿いお散歩もしました。

 

記念写真撮影の裏側www

 

「おシワちゃん」と呼んで大好きだったあーちゃん

とのお別れにこなっちゃんも来てました。

最近は撮られるより撮りたいww

 

全ての準備が整い、

お届けはニカスケママ車に頼み、

我が家から近くて

あっという間に到着。

 

??

 

出発前にひとりだけ散歩に「なんか、変だえー」と

しきりに私の顔を見るし、

車内でもピトッてくっついて。。。

毎回のことだけど、健気で切ないよ

でも、幸せへの一歩だよ。

 

保護猫ノエルちゃんもお出迎え!

と思ったら、シャー!ピリピリって

隠れてしまったタラー

まぁ、いずれ仲良くなるでしょう。

ノエルちゃん、

あーちゃんをよろしくね。

 

 

いつもQちゃんと引っ張りっこしてた

タオルとオモチャ持参。

新しい名前の迷子札も付けました。

 

あったかホカホカの床暖房で、

あーちゃんは用意されたベッドに

速攻鎮座してウトウトzzz

 

今後の説明と注意点をお話しして、

正式譲渡完了!OK

 

新しい名前は『アイラ』ちゃんラブラブ

あから始まるからアーちゃんのままだねww

 

寝ているあーちゃんを起こし、

ご近所散歩。

すぐに遊歩道だし、

静かな住宅街はお散歩に良いねグッ

 

 

一緒に歩いてて気がついた電球

逃げたウル捜索でさんざん歩いた所で、

チラシを貼ってもらった店もある。

ご近所にも里子が居るよ!

 

元みやひろにもまた会える環境だから

集まって遊べるよ。

 

よかったね〜あーちゃんニコニコ

 

Yさん・・・

雑種犬あーちゃんを選んでくれたこと

ありがたいし、カッコイイぞグッ

 

これからの世代の人達が

見てくれやブランド犬にこだわらず、

ショップの犬を選択せず、

行き場のない雑種犬を

当たり前に選んでくれる事と

やれ、体重制限などで差別されない、

中型保護犬が飼いやすい環境に

世の中がなる事を願っての選択でした。

 

Yさん、これからもどうぞよろしく。

ノエルちゃん、アイラちゃんと幸せに!

 

譲渡後、

日に日に慣れて、

お膝で甘えてます。


 

 

ノエルちゃんも近くまで来るようになりました。

 

いつの間にか、

寄り添うふたりがみれるかなルンルン

 

あーちゃんが大きくなっても全然余裕の大きなソファーチョキ

 

お散歩で一緒に走ってくれてます。楽しいねルンルン

 

あーちゃんはこの先まだ大きくなります。

お散歩は時間は短くてもよいので、

こまめに行けると良いです。

その際、

必ず引きをしないようにリードで指示しましょう。

一緒に走るときは帰り道のここから~とか、

伴走するときと普通に歩くときの区別をしてくださいね。

 

 

大好きな陸橋も!!ありがとうえーん

 

 

Yさん、ご支援金とお土産ありがとうございました。

トマークスさん、ニカスケママ、

支援をして助けて下さった里親様たち、

あーちゃんを気にかけてくださった皆様、

ありがとうございました。

 

姿勢良すぎ~~ww